当日泊まれる温泉宿・温泉旅館はここで予約を!今日泊まりたい!!

旅館などの温泉宿を当日予約したことってありますか?
普通は前もって予約していくことの方が多いですよね。

でも私は出張先で1日時間がフリーで取れた時や、ぶらり旅で温泉を色々回りたい時など事前に予約をせずに当日に温泉宿や温泉旅館を探して予約するということもします。

実際に現地に行って温泉宿に直接行って聞いてみるのもできるのですが、今はネット社会です。宿泊予約サイトもかなりの数があるので今日泊まれる温泉宿を探すのに便利なサイトも実はあるのです。

宿泊予約サイトだと予め安い値段などが決まっているので、お得に安く泊まれる可能性もあります。
もちろんシーズンの時などは満室の時もあるので覚悟を決めないといけないですよね。

一度温泉宿が取れずに車で寝たこともあります><

そんなことが無いようにたとえ当日に宿を予約しなくてはならくなった場合の為にしっかりと予約サイトをブックマークしておきましょう!

当日予約ができる温泉宿・温泉旅館を探すならここ

1.じゃらんnet

じゃらんnetはリクルート社が運営する宿泊予約・旅行サイトでやはり圧倒的な情報量で安心です。
掲載している温泉旅館・ホテルの数は約1700軒以上。日帰り温泉の情報や宿泊者の口コミランキングなど役立つコンテンツがそろっているので使いやすいです。もちろん温泉旅館だけでなくホテルなどの予約もできるので手放せない予約サイトです!

試しに本日平日の月曜日山梨の甲府で泊まれる温泉宿を探しました。なんと25件もヒットしました^^

>> じゃらんの公式サイトはこちらから

2.楽天トラベル

楽天トラベルはインターネットショッピングサイトの楽天が運営する旅行サイトです。やはり最大のポイントは楽天ポイントがたまる、使えるということでしょう。さらに楽天カードなどを利用するとさらにお得ですので、普段楽天を利用している人はおススメです。

>> 楽天トラベルの公式サイトはこちらから

結局当日泊まれるホテルはどうやって探すの?

車でぶらっとドライブに来て、天気も良かったのでついでに温泉にでも泊まってゆったりしていこうか?そんな時は上記サイトから当日宿泊できる温泉宿を探してみてください!

中にはキャンペーンをしていたり割引をしていたりと格安で泊まれることもあるかもしれません。
残り少ない時はさくっと予約しておかないとみてる間に他の人に取られてしまう場合もあります。

ネットだけでなく電話で来た予約でネットを修正するということもあるので。

また、当日とはいえできるだけ午前中やお昼までなどある程度早めに取っておいた方が安心です。
昼間残っていたと思って予約せずに夕方見たら無くなってたなんてことも結構ありますので。

是非ぶらり旅行を楽しんできてください^^

レンタカーを当日借りたい人はこの記事も参考にしてみてください^^
>>レンタカーを当日に借りる場合はこうやって予約しよう!

ABOUTこの記事をかいた人

IT系会社を卒業しネットで自営を始めた30代のひろです。ブロガー&Webサイト運営。 このサイトでは30代・40代メンズの暮らしに役立つ情報を厳選してお届けしていく予定です。