チャップアップは生え際に効果あり!?育毛剤3冠受賞の実力とは?

チャップアップはご存じですか?

全部で44種類もの育毛成分が配合されていると話題の100%無添加・無香料の育毛剤なのです。
育毛業界では大ヒット商品となっています。

30代はじめのころ歯に衣着せない先輩に「髪の毛薄くなってるぞ!大丈夫か?」と言われて初めて薄毛を気にしだしました。

もともとサラサラヘアーで周りの友人ががっつりハゲて来ている中、しぶとく残っていたので安心していたのですが、加齢とともに髪の毛も細く元気がなくなっているのも感じていました。

そこで今回、育毛剤3冠を受賞したチャップアップを購入し、
チャップアップについてどんな商品なのか色々なサイトの口コミなども参考にしながら僕の感想も書いてみようかと思いました。

ひろ
僕もチャップアップをネットで買って試してみましたよ!

チャップアップの成分とは

チャップアップは44種類の成分が配合されていると言われています。

44種類の中でも特にセンブリエキス、グリチルリチン酸、ジフェンヒドラミンHCの3つの育毛有効成分が入っています。

まずはその3つについてちょっと書いてみますね。

センブリエキスって何?

センブリエキスは漢方薬の一つとして昔から胃薬として使われています。センブリエキスは非常に苦みがあり、この苦みが意を刺激して血流を促進するということから、頭皮の血流を良くする効果を期待されるようになりました。また、細胞分裂を促進する効果があるといわれていて、髪の毛を形成する毛母細胞を活性化させることができます。もう一つ注目されているのが保湿です。乾燥は髪の毛にもダメージを与えるのでやはり保湿は重要です。

グリチルリチン酸って何?

グリチルリチン酸は漢方の一つとしても知られる甘草の根に含まれている成分で、炎症を抑えるために使われています。毛穴の炎症の症状緩和に一定の効果を持っています。

ジフェンヒドラミンHCってなに?

ジフェンヒドラミン塩酸塩はアレルギーを抑える為に医薬品によく使われている成分です。結構促進や抗炎症効果があると言われています。グリチルリチン酸に似た効果がある部分ですね。また、頭皮の血行を促進する作用もあると言われています。

チャップアップのメリットデメリットは?

では次に、チャップアップのメリットやデメリットを見ていきましょう。

チャップアップのメリットとしては、無香料・無添加なので頭皮に優しいです。やはり育毛剤として副作用があったりするのは怖いですよね。その点チャップアップは副作用が少なく安心感があります。また多くの人が利用しているというのも見逃せない点です。

やはり新しい商品は利用者が少ないので情報も少ないですが、多くの愛用者がいるということはこの上ないメリットと言えるでしょう。一方デメリットというと30日の返金保証というのは他社と比べて少なく感じる人もいると思います。

返金保証の紙はすごくしっかりしていました(笑)

チャップアップの口コミは?

では、実際にお客様の口コミを見てみましょう。

薄かった頭頂部も増毛感を感じています。 かなり早い段階で増毛感を感じましたので、チャップアップの公式サイトに書かれていることは本当なんだと実感しています。 今回、利用させていただき、効果を実感しました。

実は2週間も経たない辺りから、手に硬い抵抗を感じるようになりました。 妻も何か産毛みたいのが沢山生えてきた様だと云ってくれてます。 3ヶ月後は一体どうなってしまうのか、正直、かなり期待が膨らんでおります。

細やかなご説明、有難うございました。大変、勇気付けられました!! 現状は、以前には生えてなかった部分(前頭部)に産毛が生えてきました!

>>チャップアップの口コミはこっちの記事も参考にしてみてください!

口コミを見て感じる通り、満足率97%と謳うだけあって、満足されている口コミが非常に多いのが特徴です。

僕は生え際に使ってみた!


年を取るにつれて生え際はどんどん後退していっている僕もなんとか現状を食い止めようと色々研究しています!!

噴射タイプなので1・2度場所は間違えるのですが(笑)しっかりとMの部分にあてやすいのがいいと思いました。

匂いもそんなにないですし(すこしアルコール臭がするかな)
多少液体がこめかみのところまで垂れてくるのはありますが、スッとした清涼感もあって気持ちがいいです。

まとめ

実際チャップアップを使ってみた感想なども含めて書いてみました。
根気よく続けなくてはならない商品なので1週間やそこらで結果がでるとは思いません。

実際僕も1か月試してみて抜け毛が少なくなっているような感じも出てきました。
まだ黒々ふさふさではないので今後も継続したいアイテムですが。

しかし、高いお金を出して育毛にチャレンジするということは、意識がそこに向くということでそれ以外の色々なこともチャレンジする動機になります。

頭皮マッサージもするようになりますし、食生活も健康に良いものを続けるようになります。
治らなかったというレビューを書きたいわけではなく髪の毛フサフサにしたいだけですからね。。

自分としては色々チャレンジしているので自分が満足できる結果まで頑張っていきたいと思っています!

是非これから育毛に頑張る方の参考になれば嬉しいです!

厚生労働省が認めた育毛剤!100%無添加・無香料!全額返金保証!育毛保証書付チャップアップ