ゴールドジム芸人って誰?アメトークを見た人なら分かるハズ!

最近、筋肉を売りにした芸能人ってとてもよく見かけませんか。

少し前になかやまきんに君が、筋肉留学したのは有名な話ですよね。
ひと昔前まで、筋肉を売りにした芸人と言えば

・なかやまきんに君
・小島よしお

ぐらいしか居なかったような気がするのですが、今では品川庄司、レイザーラモンHG、オードリーの春日…などなどたくさんの芸人さんが肉体改造してそれぞれの肉体美を自慢していますよね。

そこで、とうとう出てきたのがアメトークでのゴールドジム芸人くくり!
アメトークと言えば、運動できない芸人やスラムダンクが好きすぎる芸人、勉強大好き芸人など幅広いジャンルに特化した芸人がたくさん出てくる番組で、とても人気がありますよね。

そんなアメトークにゴールドジム芸人の回があったのは知っていますか。
今日は、そのアメトークで紹介されたゴールドジム芸人についてお話していきたいと思います。

アメトークに出たゴールドジム芸人は誰?!

※画像は「品川祐 shinashina0426 Instagram」の画像を引用しています。

まず、アメトークにゴールドジム芸人の回があったのは2016年9月17日です。
誰が出演していたのかというと

・なかやまきんに君
・レイザーラモンHGさん
・オリラジの藤森さん
・オードリーの春日さん
・品川庄司の品川さん
・ハマカーンの浜谷さん
・ニブンノゴ!の宮地さん
・東京ダイナマイトのハチミツ二郎さん

の合計8人です。

「あれ?!小島よしおはどこ行ったの?」と思った人もいるかもしれませんが、あくまでもゴールドジム似通っている芸人くくりになるので、この8人が選ばれています。

そんなゴールドジム芸人として出てきた芸人さんたちですが、もともと筋トレが好きで筋肉が好きな人たちが当たり前ですけど、多いです。品川庄司の品川さんに関しては相方が鍛えているがキッカケで自分も始めるようになったと昔何かの番組で語っていました。

また、オードリーの春日さんやなかやまきんに君に関しては番組などでボディビルの大会に出ており、入賞するぐらいですから、その本気度が伝わってきますよね。

ゴールドジムに行っていなくても鍛えている芸能人は多い

今回、ゴールドジム芸人というくくりだったので、ゴールドジムに通っている芸人が代表で出てきたのですが、ゴールドジムに通っていなくても肉体改造をしている芸人さんって最近多いですよね。

例えば、先ほどからお話している小島よしおさんは自宅にジムの設備を整えており、毎日いつでも筋トレできるようにしているらしいです。それから、ダウンタウンの松本人志さんなんかもスーツを着ていても胸板がパチパチに厚いことが分かりますよね。

また、俳優でいうと永井大さんや金子賢さんなどもかなり鍛えていらっしゃるのが分かります。他にもライザップのCMが一時期、すごく流行りましたよね。子供たちも真似をするぐらい社会現象にまでなりました。

そのライザップのCMにはAKBの峯岸みなみさんやココリコの遠藤さん、エドハルミさんなど様々な人がライザップに挑戦して肉体改造に成功しましたよね。それぐらい筋肉を鍛えることが世の中でブームになりつつあるのです。

時代が肉体改造の時代に突入!

さて、上記で肉体改造をしている芸能人についてお話してきましたが、今、時代の流れとして健康志向になってきているのが分かります。昼間にジムへ足を運んでみたら分かると思いますが、平日の午前中はほぼ老人です。

もちろん定年退職をして暇になったから来始めたという人が多いでしょうが、中にはかなりストイックに鍛えていらっしゃる人もいます。また、筋トレをしたからと言ってみんながみんな健康になるわけではありませんが、やって損することはありません。

筋トレにハマる人は自分の体が変化していくのがどんどん面白くなってきて、食事に気を遣ったり、筋トレメニューを考えるようになってきますからね。そうなると、明らかにヘルシー志向になってくるので結果的に健康に気を遣うということになります。

それにテレビに出ている人たちはやはり見た目が大事ですよね。ちょっと太っただけでもすぐネットで叩かれるし、テレビはよく太って見えると言われているので、できれば引き締まった体にしたい人も多いでしょう。

どうせ痩せるなら病的に痩せるのではなく、筋肉を付けて健康的にカッコよく見せたいと思っている芸人さんや芸能人が多いからこそ肉体改造がブームになっているのではないでしょうか。

また、よく「俺は忙しいから筋トレできない」なんて言い訳する人も多いですよね。でも、芸能人って1日の睡眠時間が3時間しかない時もあるぐらい売れている人はスケジュールがハードです。

そんな人達でも暇な時間を見つけてはジムに通ったり、筋トレをしているので忙しいは言い訳にはできません。

【アメトーク】ゴールドジム芸人のまとめ

以上、アメトークに出ていたゴールドジム芸人についてお話してきました。

筋トレ好きには堪らない回だったと思います。また、これを見て「俺も肉体改造してみよう!」と思った人が多いと個人的には嬉しいです。

ゴールドジムにまで行く時間やお金がなくても筋トレはいつでもどこでもできます。
興味がある人は、今日から少しずつ始めてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も合わせて読みたい