髭を薄くしたい人におすすめ!ひげ脱毛クリームとは?

最近、髭が薄い芸能人って多いですよね。「あの人たちって、もともと薄いのかなぁ~」って思うくらい、キレイに髭が生えていない芸能人も多いです。

そこで色々調べてみたら結構脱毛している人が多いという事実が発覚!
「なんだ、みんな髭に困っていたんだ」
と安心した半面、「どうやったら薄くなるんだろう?」という疑問も…。

正直、自分も髭が濃い方なので毎日毎日剃るのにウンザリしているんですよね。
そこで、今回は髭で悩む男性のためにひげに使える脱毛クリームについてお話していきたいと思います。是非、私みたいに青髭で悩んでいる人は参考にして下さいね。

脱毛クリームって何?!

脱毛クリームとは、肌の表面に生えている毛を溶かして除毛することです。髭剃りで剃るよりも仕上がりがツルツルで肌ざわりが良いんですよ。使い方はとっても簡単でクリームを塗って数分おいておくだけ。

その後、水で洗い流せば毛が無くなるという仕組です。ただし、脱毛クリームは永久脱毛ではありません。時間が経てばまた生えてくるので勘違いしないようにしましょう。

脱毛クリームのメリット

では、脱毛クリームのメリットについてお話しておきます。まず、自宅で簡単にできるということです。朝の忙しい時間帯でもサッとクリームを塗って数分後に洗い流せばツルツルした状態が普通の髭剃りより長く続きます。夕方にはジョリジョリになっているという人にとっては少しでもそれが軽減されて便利ですよ。

そして、カミソリ負けの心配がありません。剃るわけではないので、肌に負担がかかりにくくなっています。また、髭を剃るよりも深く剃ることができるので仕上がりはツルツルです。

脱毛クリームのデメリット

次に、脱毛クリームのデメリットについて紹介します。まず、脱毛クリームってニオイが独特です。ですので、このニオイに耐えられない…という人が意外と多いです。実際、私自身も使った事があるんですが、何とも言えないツーンとしたようなニオイがあるんですよね。それを顔に塗るわけですから少し我慢が必要です。

そして、敏感肌の人は薬剤が合わなくて肌が荒れてしまう人もいます。自分自身で肌が弱い方だと思っている人はパッチテストを最初にやっておいた方が良いかもしれません。

また、脱毛クリームって結局はその場しのぎです。どうしても毛が生えてくるのでずっと使い続けなければいけません。ということは、面倒くささは変わらないということになります。

ひげに使えるおすすめの脱毛クリームとは?

脱毛クリームのメリット、デメリットについてお話してきましたが、基本的にはムダ毛に効果があるように作られたクリームのため髭には通常使いません。ただ、髭に絶対使ってはいけないというわけではないので、使い方に注意すれば脱毛クリームは使えます。

というわけで、ひげにも使える脱毛クリームについて紹介したいと思います。

① NULL リムーバークリーム

男性専門の脱毛クリームですが、楽天やヤフーショッピングで第1位を獲得するなど非常に人気の高い脱毛クリームとなっています。金額も2,400円とお手頃価格で、どんな剛毛の人でもしっかり脱毛できるためおすすめです。

② ソランシア・リムーバークリーム

次に知名度の高い脱毛クリームはソランシア・リムーバークリームになります。剛毛で悩む方のための剛毛除毛クリームとして有名で、肌に優しく、使い心地も良いです。また、合わなかった人は無条件で全額返金保証もしてもらえるので、試しに使ってみたいという人でも気軽に使うことができます。

③ ジェイビーリムーバークリーム

剛毛根絶率99.9%と呼ばれるぐらいごっそり抜けると言われているのがジェイビーリムーバークリームです。全身除毛を対象としているのでひげにも使えます。メンズムダ毛部門で18週1位を獲得し続けた商品で、抑毛力もあります。

以上、3つの脱毛クリームについて紹介してきました。それぞれのHPを見たり、口コミを参考にしてみて下さいね。

髭を薄くしたい人のためのひげにも使える脱毛クリームのまとめ

さて、髭を薄くしたい人のための脱毛クリームについて見てきました。今回は3つだけ紹介しましたが他にも脱毛クリームはたくさんあります。ただ現在、人気のある脱毛クリームはこの3つかなって感じです。

また、脱毛クリームの特徴としてずっと毛を生えてこないようにしたり、一本一本を薄く細くしたりという効果はありません。即効性はありますが、今後生えてこなくなるということはないです。

もし、「今後、薄くなったら良いな」と思うのであれば抑毛ローションを使うことをおススメします。抑毛ローションは、塗ってすぐに毛が無くなるものではありません。ただ、ずっと使い続けることで徐々に毛が薄くなっていく効果があります。

個人差はありますが、早い人で1か月ぐらい使い続けると毛が細くなっていくそうです。ということは、脱毛クリームと抑毛ローションを併用するのが一番ですね。金額もそこまで高くないので、是非検討してみて下さい。

ゼロファクター5αSPローションの口コミや評判は?効果がないって聞くけど本当?!

2017.05.12

ABOUTこの記事をかいた人

IT系会社を卒業しネットで自営を始めた30代のひろです。ブロガー&Webサイト運営。 このサイトでは30代・40代メンズの暮らしに役立つ情報を厳選してお届けしていく予定です。