当日でも予約受付ができる高速バスを比較してまとめました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高速バスはすごく便利

旅行や出張が多い僕が良く利用しているのが高速バスです。
いちおう念の為、高速バスは高速道路を通行する路線バスのことです^^

最寄りの駅から空港までの移動用にも利用できますし、帰りも同様に利用できます。

もちろん渋滞にハマったり時間通り到着しなかったりするリスクもありますが、重たいキャリーバッグを持ちながら満員電車で移動なんて考えたらキャリーバッグは荷台に入れて到着までのんびり過ごせる高速バスはおススメです。

当日チケット売り場が空いていれば当日チケットを購入することもできますが、人が多いとどんどん次の時刻に繰り下げされてしまいます。思った時間に乗れないということもあるかもしれません。

やはり事前に予約しておくことに越したことはありません。
とはいえ、当日予約が可能な高速バスもありますのでご紹介しておきます。

当日予約が可能な高速バス

ブルーライナー

バスのる
【関東エリア】東京・新宿・大宮・横浜・海老名
【関西エリア】梅田・天王寺・なんば・神戸・長岡京

バスリザーブ


バスリザーブは東京、大阪、名古屋、仙台、福岡、広島、青森、盛岡、新潟、徳島などを中心に全国各地の都市間を結ぶ、高速バス・夜行バス・深夜バス・ハイウェイバス・長距離バスを格安予約が可能

バスブックマーク


バスブックマークは業界最多の全国約250路線の600以上の便から選べます。

まとめ

当日予約ができるとはいえ、時間の縛りはあります。やはり前もってネットで予約しておくことが大切なのかなと思います。空港からの帰りなどは当日並んでも買えたりするのでいいのですが、最寄駅からの行きのチケットは早めにキープしておくことが大事です。渋滞なども計算して早め早めで行きましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. クレジットカードを作る時にVISAかmasterかJCBで悩む人も多いと思いますが、実はアメックスも…
  2. 飛行機によく搭乗する人なら聞いた事が一度はあるであろうANAのスーパーフライヤーズカード(ANA S…
  3. 年夏や年末になると宝くじを購入したい人で行列ができています。 あなたも1度くらいは宝くじを買って高…
ページ上部へ戻る