お台場に遊びに行く時に利用する駐車場はココだ!

お台場と言えば、フジテレビを思い浮かべる人も多いですが、イベントはもちろん、デートスポットとしても人気エリアとなっています。

そんなお台場には駐車場がたくさんあるわけですが、やはり人気スポットとだけあって駐車料金もすごく高いです。

ですので、お台場に行く時は下調べをしておくのが重要!
というわけで、ここではお台場周辺の駐車場でおすすめのところを紹介したいと思います。

お台場の駐車場をチェック

・アクアシティお台場駐車場

お台場と言えば、レインボーブリッジが有名ですよね。
このレインボーブリッジを超えるとお台場に行く事ができるのですが、ここを超えるか超えないかで駐車場の数がグッと変わってきます。

というわけで、お台場に行くならレインボーブリッジを渡る前に駐車場を探した方が良いです。そこでお勧めなのがアクアシティ。収容台数は900台で24時間営業となっています。

料金は60分500円(最初の1時間が500円、以降30分250円)ですが、アクアシティお台場では3,000円以上の買い物で平日は2時間無料、休日は1時間駐車料金が無料になるんです。

しかも、このサービス券が上限3枚まで使うことができるので、最大で平日は6時間、休日は3時間も無料になるんですよ。車から降りてショッピングもできるし、駐車場代は安くなるし、いい事づくしですよね。

http://www.aquacity.jp/access/parking/

・デックス東京ビーチ駐車場

こちらはレゴランドのある施設です。アクアシティお台場メディア―ジュの隣にある商業施設で、収容台数は550台と広いです。こちらもデックス東京ビーチ内でお買い物をすれば駐車料金が無料になるサービスを受けられます。

サービス料金ですが、平日だと1店舗3,000円以上で2時間無料、5,000円以上で4時間無料になります。休日は平日の半分の計算なので最大2時間無料となっています。

http://otoku-parking.xyz/odaiba-parking

・TOC有明駐車場

せっかくお台場に行くなら駐車場探しに苦労したくないですよね。
そこでお勧めなのがTOC有明駐車場。ここはお台場で唯一予約のできる駐車場なんです。
収容台数は30台とかなり少なめですが、料金は8:00~20:00までで終日2000円となっています。

どうしても、駐車場を確保してお台場に行きたいという人にとってはお勧めの駐車場です。

https://btimes.jp/tokyo/park/1609/

・お台場海浜中央駐車場

お台場海浜中央駐車場はアクアシティお台場の近くにある駐車場です。
ここの駐車場の最大のメリットと言えば他の駐車場に比べて駐車料金が半額近いところです。

その料金ですが、最初の2時間が600円で、以降30分毎に150円となっています。
お台場付近は最大料金がないところも多いので、ここはかなり穴場スポットです。
営業時間も24時間なのでいつでも出庫できますが、駐車台数が101台とやや少なめです。

https://www.navitime.co.jp/poi?spt=60004.ttc000006

また、似たような条件の駐車場がもう1つあります。
それがお台場海浜公園北口駐車場です。

・お台場海浜公園北口駐車場

こちらは料金設定がお台場海浜中央駐車場と同じですが、最大料金が設定されており、1回24時間以内で1500円となっています。しかも、収容台数が244台とかなり多いです。

ただし、少し台場駅やお台場海浜公園駅から離れてしまうのがデメリットになります。
ただ、お台場海浜中央駐車場に空きがなく、結構長い間停めるのであればオススメです。

http://sasp.mapion.co.jp/b/tpark4/info/916/

お台場の駐車場のまとめ

以上、お台場周辺の便利な駐車場についてまとめてみました。

駐車料金が最大で6時間無料になるのは、知っているのと知らないのでは雲泥の差ですよね。

是非、賢い駐車場選びをしましょう。

こちらの記事も合わせて読みたい