加圧シャツのおすすめを比較しながらランキング化してみました!

30代、40代にもなると20代の時とは違ってお腹回りって気になってきますよね。

「まだまだ自分は若い!」と勘違いして、20代の時と同じように食べてしまっていると、どうでしょう。

体重は落ちないし、ウエストはキツイし、全部脂肪で筋肉がない…なんてことになってしまいます。

そうなってしまうと何を着ても決まらなくなってしまい、服装もオシャレなものから着られるものへと変わっていってしまいますよね。

そんな時のお助けアイテムとして加圧シャツが今、人気なんです!

今日はそんな加圧シャツのおすすめをランキング化して紹介したいと思います。

そもそも加圧シャツとは?何を基準に選ぶ?

加圧シャツとはシャツを着ることで体に圧力をかけることができ、筋トレの効果が期待できるものです。

加圧下着と着圧シャツなどと呼ばれることもあり、聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。

ただ、この加圧シャツですがどうやって選べば良いのか分かりませんよね。

加圧が弱すぎると効果はないし、きつすぎても体に良くありません。

そこで、加圧シャツはまず正しいサイズを選ぶようにして下さい。

そして、加圧シャツを着用する時間ですが、筋トレする時だけであれば多少圧力が強いものでも大丈夫です。

ただ、1日中着ていたいという人は加圧が弱いものを選ばないといけません。

そうなると、加圧シャツの枚数も結構必要になってくるので、できれば着用時間を決めた方が良いでしょう。

また、加圧シャツの相場ですが2,000~4,000円となっています。

毎日着用する人は1枚だけだと厳しいので、口コミを参考にしながらコスパの良いものを数枚最初に選んでおくと良いでしょう。

加圧シャツおすすめランキング

それでは、加圧シャツがどんなものか、そして選び方が分かったところで加圧シャツおすすめランキングを紹介していきたいと思います。

1位 ウルトラシックス


楽天ランキングのインナー・下着・ナイトウエア部門でTOP3を制覇したのがウルトラシックスです。

一流のアスリートコーチが監修した体幹サポーターインナーで、24時間360度体幹加圧を行います。

累計販売枚数が10万枚を突破しており、一流のアスリートも大会前に必ず着用していると言われているほど効果覿面!

100㎏を超えるようなどんな体型の人でも着用することができ、強制か圧していきます。

人体工学に基づいた設計で、通常の加圧シャツの496%の加圧効果が実証されています。

また、スバンデックスと呼ばれる高度の伸長、収縮性を持つゴムに類似した繊維を使うことで、筋肉繊維に沿ってアスリート体型に仕上げていきます。

2位 マッスルプレス

マッスルプレス
筋トレは苦手だけどカラダは鍛えたいという人に最適なのがマッスルプレスです。

24時間着るだけで加圧トレーニングができてしまいます。

こちらもウルトラシックス同様スパンデックス繊維が使われていてどんな体型にもがっちりフィットしてくれます。

また、選ばれるポイントが5つあり、上半身の加圧で筋力をサポートし、ウエストを引き締め、背筋矯正で姿勢を正しくしてくれます。

24時間いつでも着用可能で体幹トレーニングに最適です。ただ加圧するだけでなく、姿勢も正してくれるので一石二鳥ですよね。

3位 金剛筋シャツ

金剛筋シャツ
シリーズ累計販売数が約8万を突破しており、楽天ランキングではメンズインナー・補正下着部門、メンズファッション・Vネック部門の2冠を達成しています。

高級ポリウレタンスパンデックスを取り入れているためどんな体型でも着こなせます。

また上半身を強力か圧し、ウエストを引き締め、体幹トレーニングと同等の効果を得ることができます。

また、リンパマッサージの効果もあるので、浮腫みで太っている人などリンパが刺激され、脂肪燃焼もしてくれます。

さらに、人間工学に基づいた伸張バンドを使っているため姿勢を正しくしレクレる上に、消臭効果もあるので体臭が気になる人にもおすすめです。

4位 スレンダーマッチョプラス


SNSでも話題沸騰中のスレンダーマッチョプラス。

テレビや雑誌でも連日取り上げられており、たった12日間着るだけで確実にウエストが引き締まるとして話題を集めています。

使った人の65%が着用して7日以内で効果を実感しており、30日以内だと98%にまでなっています。品切れが続出しており、リピート率も87%と非常に高く、売れに売れている商品です。

とにかく効果が出るのが早いと言われており、加圧だけでなく脂肪燃焼や体幹トレーニング効果も実感することができます。

また、姿勢が正しくなる効果もあり、24時間どんな時でも着用できます。

加圧シャツおすすめランキングのまとめ

以上、加圧シャツのおすすめを紹介してきました。

個人的には、どんな体型にもフィットすると言われているスパンデックス繊維というのが非常に気になりました。

実際、最近は仕事が忙しくてジムに行く暇さえもないんですよね。

着るだけでメイクボディしてもらえるなら、早速僕自身もチェックして使ってみようかなと思いました。

もし、どれにしようか迷われている人は是非、参考にして下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

IT系会社を卒業しネットで自営を始めた30代のひろです。ブロガー&Webサイト運営。 このサイトでは30代・40代メンズの暮らしに役立つ情報を厳選してお届けしていく予定です。