スパルタックスの効果ってどう?口コミ評判が嘘って本当?!

体を鍛えて猫背を改善したい人におすすめなのがスパルタックスの加圧シャツです。

スパルタックスを着ることで筋力をサポートし、姿勢が良くなります。
様々なランキングでも1位を獲得しており、シリーズ累計販売枚数も150,000着とかなりの人気です。

これを見て「加圧シャツのスパルタックスを買ってみようかな」と思った人も多いと思いますが、実際の口コミも気になるところです。口コミでは「スパルタックスは効果がない」って書いている人もいますが、実際のところはどうなのでしょう。

そこで本日、スパルタックスの良い口コミと悪い口コミを見ながらその効果の是非について紹介していきたいと思います。

スパルタックスの口コミ評判とは

では、さっそくスパルタックスの加圧シャツの良い口コミ評判から見ていきましょう。

スパルタックスの良い口コミ

・僕は瘦せ型の体型でどちらかと言うとガリガリです。太った人が脱ぐのが恥ずかしいと言っているように、僕自身も脱ぐと骨と皮だけになるので脱ぐのが恥ずかしいです。そこで細マッチョになりたいなと思い、体を鍛えることにしました。

なるべく早く筋肉を付けたかったのでスパルタックスを着て筋トレするようにしたのですが、2ヶ月経った頃にはあからさまに体が変わっているのが分かりました。シャツを着ていても筋肉が見え、とても自信になりました。もっともっと、筋トレして頑張りたいと思います。

・子供の頃から猫背なのを指摘されていて、意識して背筋を伸ばすのですが、気が付いたらダラっとなってしまい、もう一生付き合っていくしかないのかなと思っていました。そんな時にスパルタックスの存在を知り、お値段もお手頃だったため購入してみたんです。

すると、本当に着ている間は背筋がピンとして猫背が改善されたんです。猫背が改善されると腰痛や肩こりが軽減して体がラクになっていくのが分かりました。また、最初はスパルタックスを着ている間しか矯正されていなかったのですが、時間が経つにつれ、意識しなくても背筋を真っ直ぐ正せるようになりました。

以上、良い口コミを紹介しました。
口コミを見ていると、筋トレをして効果が出た人はもちろん、姿勢が良くなったという意見が多かったです。

スパルタックスの悪い口コミ

では、次に悪い口コミについて一緒に見ていきましょう。

・会社の同僚に勧められてスパルタックスを購入したのですが、着てみた感想としては何も変わらないということです。とくに引き締まっているような締め付け感もなく、着用し始めて2~3日経ったけど、体重は減らないし、筋肉量が増えてきたなんてこともありません。

即効性があるのかなと期待したのですが、そうではないようですね。すぐにシックスパックになれると思ってただけに残念です。

・スパルタックスを着ていますが、これといった変化はありません。やはり、毎日着ていないと意味がないのでしょうか。2枚しか持っていないので3日に1回のペースでしか着用することができないのですが、その性もあるのでしょうか。

また、あまりジムに行くこともできないし、運動もそこまでは意識していません。これを着ながら運動をすれば効果があるのかもしれないですけどね。

以上、悪い口コミについて紹介しました。

悪い口コミで効果がないと言っている人の多くは、サイズ選びを間違えていたり、着用し始めての期間が短い人が多いです。

スパルタックスの効果とは

さて、スパルタックスの良い口コミと悪い口コミについて一緒に見てきましたが、スパルタックスは効果がないって本当なのでしょうか。

その答えはズバリ!スパルタックスには効果があると言って間違いないでしょう。

なぜなら、悪い口コミの大半は間違った使い方をしていたり、スパルタックスを着ている期間が短いからです。

スパルタックスは即効性のある商品ではありません。着ればすぐにシックスパックになれるなんてことはないです。自分に合ったサイズを一定期間着用し、併せて筋トレや運動を行うことで確実に筋力アップはしていきます。

ただ、姿勢サポートに関しては即効性があると言っても良いかもしれません。着用した時から背筋がピンと伸びる感覚がありますからね。筋力アップに関しては最低でも1か月以上着用して、筋トレなどをしていくことで確実に体は変わっていきます。

スパルタックスはあくまでも筋トレのサポートです。これを着るだけで痩せたり筋肉が付くなんてことはほぼあり得ないので勘違いしないようにしておきましょう。

また、スパルタックスにはゲルマニウムが含まれています。

ゲルマニウムにはデドックス効果があると言われており、一時期ゲルマニウム温浴が流行りましたよね。その効果で脂肪が燃焼されやすくなると言われています。

さらに、スパルタックスに含まれているチタンがプラスイオンと結びつくことでマイナスイオンを発生させ、血行促進をし、肩こりなどが軽減すると言われています。

これらのことを踏まえると、スパルタックスに効果があるというのも納得ですよね。

スパルタックスの効果や口コミのまとめ

以上、スパルタックスの加圧シャツの効果や口コミについてお話してきました。

様々な意見がありますが、結局は自分で使ってみないと分からないです。
気になる人は是非口コミを参考にしてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

IT系会社を卒業しネットで自営を始めた30代のひろです。ブロガー&Webサイト運営。 このサイトでは30代・40代メンズの暮らしに役立つ情報を厳選してお届けしていく予定です。