糖質制限ダイエット中にコンビニで買えるもの

よくダイエット=女性がするものみたいに思われがちですが、男だって体重が気になります。

そして少しでも太ったなって思ったらダイエットをすることもあるんです!ただ、年齢的なこともあって、食事を減らしたり、抜いたりするやり方っていうのは、正直なところ僕には合ってないような気がするんですよね。

そこで始めたのが糖質制限ダイエットです!

今日は、その糖質制限ダイエットについてそのやり方やダイエット中でも食べられるコンビニ食品についてお話していきたいと思います。

糖質制限ダイエットとは?

糖質制限とは、糖質の摂取量を制限するダイエット方法のことです。

このダイエットのメリットは、カロリー制限がないこと。

つまり、糖質や炭水化物さえ摂らなければ、いくらでも食べて良いんです。食べられるダイエットなんて今まで聞いた事がないですよね。

これなら、空腹時にイライラすることもないし、お腹が空いた時でも食べられるものが多いのでズボラな僕でもやっていけそうな気がしたんです。

1日にどれぐらいまで糖質を摂取して良いの?

この答えには様々な見解がありますが、100g程度まではおそらく摂取しても大丈夫と言われています。

100gを切ってしまうと、食物繊維が不足して便秘になってしまったり、なんとなく気だるさを感じてしまい、私生活や仕事に影響がでてくる恐れがあります。

多く摂りすぎるとダイエットになりませんが、全く摂らないのも様々な問題が起こってきますので注意しておきましょう。

糖質制限中に食べることができるコンビニ食品とは?

実は糖質制限中の食べ物として、コンビニの食品がとっても便利って知っていましたか?

自分で食事を考えるのが面倒くさいという人は是非、コンビニを上手く使ってダイエットをしていくと良いです。

そこで、コンビニ食品を使って朝ごはん、昼ご飯、晩ご飯におすすめの食べ物を紹介していきたいと思います。

糖質制限ダイエットにおすすめのコンビニ食品~朝食編~

ブランシリーズのパン

ローソンから出ているブランシリーズのパンは糖質が少ないパンとして糖質制限ダイエットをしている人には有名です!

しかも、このブランシリーズですが種類が豊富で飽きないんですよね。どんなパンがあるかというと…

・セサミスティック
・ブランパン
・パンケーキ
・スイートチョコロール
・チーズ蒸しケーキ

などなど。他にもたくさんブランシリーズはあります。

糖質制限ダイエット中なのに、パンを食べられるなんて本当に嬉しいですよね!

是非、朝食にブランシリーズを活用して下さい!

糖質制限ダイエットにおすすめのコンビニ食品~昼食編~

サラダ類

普通に食事をしていても近年、野菜不足の人が多いです。

そこで、ダイエットしているからこそ、野菜は多く摂った方が良いでしょう。

とくに便秘に傾きがちな人は野菜をたくさん食べることでお通じの改善に役立ちます。

また、サラダの中にささみなどのお肉が含まれていても大丈夫です!

ただし、ドレッシングは気を付けて選ばないと糖質がかなり含まれているものもあるので気を付けておきましょう。おススメのサラダとしては

・たっぷりほうれん草のサラダ(セブンイレブン)
・10種具材とこんにゃく麺のサラダ(セブンイレブン)
・こだわりたまごのたまごサラダ(セブンイレブン)

などです。

他のコンビニもサラだはたくさんあるので、安心して下さいね。

からあげくんやフランクフルト

糖質制限ダイエットにはお肉を食べてはいけないなんてルールは存在しません。

したがって、揚げ物を食べてもOKなんです。

コンビニのレジの横には揚げ物がいっぱい並んでいますよね。

ついつい、買ってしまうっていう人も多いのではないでしょうか。

普通に考えるとダイエット中に揚げ物なんて…って思いますが、糖質制限ダイエットではからあげやフランクフルトは食べてもOKです。

ただ、ポテトに関しては炭水化物になってしまうのでNGです。

糖質制限ダイエットにおすすめのコンビニ食品~夕食編~

おでん

コンビニのおでんは糖質制限ダイエット中には神のような存在です。

たまご、こんにゃく、大根、ちくわ、たこ串、牛すじなど低カロリーな上に食べても良いものばかりとなっています。

夏場になるとおでん自体が無くなってしまうので残念ですが、冬場のダイエットにコンビニのおでんは欠かせません!

糖質制限ダイエットにおすすめのコンビニで買える飲み物とは

糖質制限ダイエット中に飲めるものは水やお茶しかない!と思っている人もいるかもしれませんが、ブラックコーヒーに紅茶(ストレート)も飲めます。

さらに、アルコールが好きな人はお酒もOKなんですよ。

ただし、普通のビールは糖質がたくさん含まれているので、糖質カットされたビールやウィスキー、焼酎などであればダイエット中でも飲んで大丈夫です!

これなら、急に接待や飲み会になった時でも飲めるお酒があるので、上司や取引先に気を遣わなくても済みそうですよね。

糖質制限ダイエット中にコンビニで買える食品のまとめ

いかがだったでしょうか。

この他にも納豆やゆで卵、寒天ゼリーやチーズ、チョコレート効果カカオ86%など、コンビニで買える食品っていっぱいあるんですよ。

糖質制限ダイエットの良いところは何と言ってもカロリー制限がないことです。

NGな食品や飲み物以外は普段通りに飲食することができるので、今までなかなかダイエットに踏み切れなかったという人も比較的取り組みやすいかと思います。

それに独り暮らしの場合でもこれだけコンビニで買える食品が充実していると、始めやすいですよね。

是非、ダイエットを考えているという人はコンビニ食品から始められる糖質制限ダイエットがイチオシです。

こちらの記事も合わせて読みたい