• 恋愛
  • デート後のLINEっていつ送るのがベスト?どんな内容だと女性は喜ぶのだろうか?
恋愛

デート後のLINEっていつ送るのがベスト?どんな内容だと女性は喜ぶのだろうか?

初めて、気になる人とデートした後って相手がどう思ったか気になりますよね。そこで、気になる女性であれば男性からLINEを送ると思うのですが、どんな内容を送ったら良いのか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、デート後のLINEを送るタイミングと女性がもらうと嬉しいLINEの内容についてお話していきたいと思います。

デート後、気になる女性にいつLINEを送るのがベストか

まず、デートが終わった後にLINEを送るタイミングですがマイナビウーマンの2016年3月のwebアンケートによると、

[aside type=”boader”] 第1位 当日の夜……55.56%
第2位 別れた直後……19.75%
第3位 送らない……17.53%[/aside]

という結果が出ています。約75%の男性が気になる女性とデートした当日に連絡するようなのですが、送らないという人も18%はいます。その理由も様々で、「お互いデートの余韻に浸っているうちに連絡を取りたい」という人もいれば、「しつこいと思われて嫌われそうだから、送らない」という人もいます。

しかし、女性側からするとここは男らしく相手からLINEを送ってきてくれると助かります。でも、どんな内容をLINEしたら良いか分からないですよね。そこで、ここでは女性がもらうと嬉しいLINEの内容について紹介していきたいと思います。

デート後、男性から届くと嬉しいLINEの内容とは

では、女性は男性からどんな内容のLINEをもらうと嬉しいのでしょうか。

①「楽しかった」

「今日は、とっても楽しかったよ」と一言、言ってもらえると嬉しいという人が多いです。女性としても「今日のデートって〇〇君は楽しかったのかな」と不安に思っている人も多いので「楽しかった」と言ってもらえると安心します。そして、このデートは成功したんだなっていうのが分かります。

②「ありがとう」

「今日は、来てくれてありがとう」「今日は楽しかったね、ありがとう」など単純に感謝の気持ちを言ってもらえるだけで女性としてはOKです。

③「また、会いたい」

「また、会いたい」と言われると自分に好意を持っていることが分かるので、女性としてはとっても嬉しいです。また会いたいと言われると、「じゃぁ、××日はどうですか?」と女性からも誘いやすくなるし、「私も会いたいです」と気になる相手ならLINEを返しやすいです。

「また、会いたい」はなんだか付き合いが始まりそうな予感に女性も男性もドキドキしてしまいますよね。

④相手への気遣い

例えば、別れて10分後に「気を付けて家に帰ってね」というLINEはもちろん、そろそろ彼女が家に着いたかなっていうころに「家には無事着いた?」と気遣ってくれるメールも女性にとってはとっても嬉しい内容になります。「あぁ、この人って優しいんだな」と感じる瞬間です。

⑤率直な自分の気持ち

デート後の率直な気持ちをLINEで送ってくる男性も女性にとっては嬉しいです。例えば、「今日はとっても楽しかったよ。また、一緒に行って欲しいなって思った」など自分の気持ちを素直に伝えるのも女心をくすぐります。

女性がもらったら嬉しいLINEの内容の例

それでは、女性がデート後に送られてきたら嬉しい内容のLINEをいくつか紹介したいと思います。

[aside type=”normal”]「今日はとっても楽しかったよ。来てくれてありがとう。また、一緒にご飯行こうね。」[/aside]

[aside type=”normal”]「今日は、ありがとう。あれから、無事に家には着いたかな?少し遅くなっちゃったから心配なんで、着いたら連絡下さい。」[/aside]

[aside type=”normal”]「今日は、とっても楽しかったね。あんまり楽しすぎて、まだ余韻に浸っているよ。また、一緒に遊べたら良いなって思います。おやすみ。」[/aside]

[aside type=”normal”]「今日はお疲れ様。疲れてない?今度、また××に行こうね。おやすみ~」[/aside]

[aside type=”normal”]「今日は一緒に過ごせてとっても楽しかったです。さっき、別れたばっかなのになんだかもう寂しい…また、一緒に〇〇しましょうね。」[/aside]

などなど、自分の気持ちを素直に伝えるのはもちろん、感謝の気持ちや気遣いなどを織り交ぜたLINEを送りましょう。

デート後、女性からLINEがきたら?

デートの後、LINEを自分から送ろうと思っていたのに女性からきた場合…これは結構脈ありだと思ってもOKです。ただ中には礼儀としてなんとも思ってない人に対してもきっちりお礼のLINEを送る人もいます。

しかし、ほとんどの場合女性は男性からLINEが送られてくるのを待っているので、LINEの内容にもよりますが、自分がLINEを送る前に相手から送ってきた場合は好意を持っていると思って良いでしょう。

デート後のラインは当日中に送ろう!

以上、デート後のLINEについて送るタイミングや女性が喜ぶ内容について紹介してきました。「何を送れば良いんだろう…」と今まで思っていた人もいるかもしれませんが、至ってシンプルなんですよ。

是非、例文を参考に気になる相手にはデートした当日中にLINEを送りましょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧