女性にOKがもらえる自然なデートの誘い方とは?

女性を初デートに誘う時ってなんだかドキドキしますよね。「断られたらどうしよう…」「何て言えばOKもらえるかな」とデートに誘う前は色々考えてしまうでしょう。しかし、何度誘っても失敗するという人も多いです。

そういう人はちょっとしたコツさえつかめば、断られることなくOKがもらえますよ。そこで、女性からOKがもらえるデートの誘い方についてお話していきたいと思います。また、デートに誘う前の注意点についてもお話しておきますね。

デートに誘ってOKがもらえる方法とは

それでは、デートに誘ってOKがもらえる「デートの誘い方」を紹介していきたいと思います。

①最初のデートは昼間に誘う

初めてのデートは昼間のランチに誘うのがベストです。それは、相手の女性はまだ自分と二人きりになることに警戒心を持っているかもしれないからです。例えば、初デートで夜に誘うことで

・遅くなって引き止められたらどうしよう
・酔っぱらって起きたら朝だったなんてことになってしまったら…

とまだそこまで仲良くなっていない男性に対しては警戒心を持っています。ですので、女性から警戒されないためにも昼間のデートに誘うようにしましょう。

②直接会ってデートに誘う

最近は電話の他にも便利なメールやLINEというアイテムがありますよね。メールやLINEを使えば相手と話すこともなく、一方的にデートのお誘いをすることができるので気軽と言えば気軽です。

しかし、メールやLINEでデートに誘ってしまうと相手も簡単に断ることができてしまいます。そこで、直接会って、デートに誘うのが一番断られにくいです。少し勇気がいるかもしれませんが、意中の女性にOKしてもらいたいのであれば、対面でデートに誘いましょう。

③口実を作って誘う

デートに誘う時、ただデートに誘うよりか何か口実があった方が誘いやすいですよね。例えば、「もうすぐ妹が誕生日なんだけど、○○さん、妹と歳が一緒だから一緒にプレゼント探してもらえない?」などと自然に声をかけると相手も断りにくくなるでしょう。

④「〇日と×日、どっちが暇?」と選択肢を与える

デートに誘う時、「〇日は空いていますか?」と聞くよりも選択肢を増やした方が相手に断られにくいです。なぜなら、1日だけだと「その日は予定があって…」と断られてしまいますが、2つ以上の選択肢があるとどこかで会わなくてはいけないという心理が働くからです。

⑤「〇〇のチケットもらったんだけど、一緒にどう?」と誘う

デートに誘う時の定番ですが、映画のチケットやコンサートのチケットが2枚あるんだけど…という誘い方は結構使えます。これは、相手との距離間が近い場合でも自然な流れに持って行きやすいし、あまり話したことがない人でもただチケットが余っていたという意味合いで受け取られるからです。

とても自然な誘い方だし、誘ってOKがもらえれば相手もあなたに興味があるということが分かります。

⑥「この間行きたいって言ってたところに行こう」と誘う

ある程度、女性と他愛もない話ができるぐらいの距離間であれば相手の趣味や行ってみたいところまで踏み込んで話をしているはずです。そこで、彼女が以前興味があるといった場所を覚えておいて誘えばOKです。かなり自然な流れで誘うことができます。

⑦シンプルに飲みに行こう

いきなり2人きりでお酒飲むのに抵抗がある女性もいるので、最初は何人か友だちも交えて飲みに行こうと誘ってみましょう。何回かグループで飲んでいるうちに、打ち解けてきたら「今度は二人でこの店に飲みに行こうよ」と自然に誘ってみると良いでしょう。

⑧地元を案内してもらう

相手の地元に仕事やプライベートで行く機会があった時に使えるのが「地元、案内してよ」という言葉です。地元が好きな人や生まれ育った場所が大好きな人は喜んで案内してくれるでしょう。

⑨直球勝負でいく

女性をデートに誘う時、直球勝負で「良かったら、僕と一回だけで良いのでデートして下さい」と誘うと、女性として好感度が結構高いです。無理に計画を立てて誘うと、後からボロが出てしまうかもしれないので、ストレートに勝負してみましょう。

デートに誘う前にやっておきたいこと

では、デートに誘って断られないようにするためにデート前に気を付けておきたいことについて2点紹介しておきます。

①ある程度のデートプランを練っておく

デートに女性を誘うわけですから、ある程度のデートプランは立てておきましょう。とりあえず、デートに誘ったのは良いけどいざ当日、何もやることがない…となってしまってはデート自体が楽しくなくなってしまうかもしれません。

ですので、少し下調べをして相手の女性に喜んでもらえそうなところをしっかりピックアップしておきましょう。

②誘う相手と挨拶ぐらいはできるようになっておく

デートに誘う前にできれば、相手の女性と親しくなっておいた方が誘いやすいです。できれば、世間話までできる程度に仲良くなっていた方が良いですが、最低でも挨拶ぐらいできる仲までは進展させておきましょう。

上手くデートに誘って最高のプランでもてなそう!

さて、気になる女性へのデートの誘い方についてお話してきましたが、参考になったでしょうか。個人的に思うことはあまり気負わず、話の流れからナチュラルに誘うのが一番良いのかなって思います。是非、相手の女性を上手く誘って楽しいデートにして下さいね。

関連記事