• 恋愛
  • 付き合う前のデートはここに気をつけろ!上手くいくポイント8つを紹介!
恋愛

付き合う前のデートはここに気をつけろ!上手くいくポイント8つを紹介!

気になる女性と付き合う前にデートをするのって、とってもドキドキしてテンションが上がりますよね。これから、どうなっていくのかワクワクしますし、これが最初で最後にならないようにするためにも付き合う前のデートはなんとしてでも成功させなければいけません。

そこで、ここでは付き合う前のデートのポイントについて解説していきたいと思います。最近、気になる人がいてこれからデートに誘おうと思っている人がいたら要チェックです!

付き合う前のデートのポイントとは

それでは、付き合う前のデートのポイントについて見ていきましょう。

①デートは数時間で切り上げるようにしよう

初めてデートする時に朝から夜まで予定を詰め込んでしまうと、二人とも気が張っている性かとっても疲れてしまいます。「あー、もう少し二人でお話したいのにな」と思っても、相手は疲れている可能性があるので、名残惜しい程度にお別れすると良いでしょう。

②二人きりになる空間を避ける

デートと言えば、ドライブを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、ドライブって車の中で二人きりになってしまいますよね。そうなると、相手の女性は「このままホテルに連れ込まれたらどうしよう」「全然知らないところに連れて行かれて脅されたらどうしよう」と思われないようにするためにも最初は近場のデートを楽しむようにしましょう。

③それっぽい口実でデートに誘う

付き合う前のデートは理由がないとデートに誘えないですよね。付き合った後は「会いたい」の一言で済みますが、付き合う前はそういうわけにはいきません。そこで、付き合う前にデートに誘う時は「チケットが2枚あるんだけど…」「妹の誕生日プレゼントを一緒に選んでくれない?」などそれっぽい口実を作るようにしましょう。

④デートプランは話題に困らないところにする

付き合う前のデートは、会話が止まってしまうことも多いです。そこで、話題に困らないような場所を選ぶと良いでしょう。そこで、出てくるのが定番の映画館です。映画を見た後にお互いの感想を話し合うこともできるし、そのまま食事に出かけることもできます。また、一緒にコンサートなんかに行くのも良いでしょう。

⑤ゆっくりとお話ができるところを選ぶ

付き合う前に重要なのは、お互いを知る事です。ということは、会話をしなければいけないですよね。そんな時に例えば遊園地を選んでしまうとどうでしょう。行列に一緒に並ぶ上に、時間もかなり長く一緒に居なければいけません。もし、会話の少ない二人なら沈黙の時間が増えること間違いなしです。

そこで、付き合う前に行きたいデートスポットはカフェや水族館です。カフェは静かな音楽のかかった雰囲気の良いところでゆっくりとお話ができるところを選ぶと良いでしょう。また、水族館は遊園地のように並ぶこともないので比較的ゆっくり生き物を見ながら回ることもできます。付き合う前のデートスポットとしてはおすすめですよ。

⑥デートは2週間に1回が理想

付き合う前のデートの間隔ですが、一般的に2週間に1回が理想と言われています。例えば1週間に1回になってしまうとこれは付き合っているカップルと変わらない回数になってしまいます。しかし、毎日会社で顔を会わせているとなれば週に1回でもOKです。

逆に3週間に1回になってしまうと、「あ、私ってそんなに興味を持たれていないんだ」と相手の興味を無くしてしまいます。ですので、理想は2週間に1回です。

⑦告白までのデートの回数は3回~5回

付き合う前にデートを数回して告白というのがパターンではありますが、理想としては3~5回のデートで告白すると良いと言われています。3回未満だと「まだ、私のことをわかっていないのに告白?」と思われる可能性もあるし、6回以上になってしまうとタイミングを逃してしまってお友達になってしまうかもしれません。

できれば、ちょうどお互いの気持ちが高まっている時に告白するのが良いでしょう。

⑧身だしなみには注意!

付き合う前のデートは清潔感が重要になってきます。普段よりもさらに身だしなみに気を付けて相手に良い印象を与えるようにしましょう。この時、不潔な格好やだらしがない服装でデートをしてしまうと相手に悪い印象を与えてしまいます。気を付けましょう。また、個性が強すぎる服装も相手によっては引かれてしまう可能性もあるので注意が必要です。

付き合う前のデートを楽しんで、次につなげよう!

さて、付き合う前のデートのポイントについてお話してきましたが、いかがだったでしょうか。付き合う前ってワクワク・ドキドキする分、テンションが上がり過ぎてあれもこれもしたい!ってついつい思ってしまいがちですよね。

しかし、色々詰め込み過ぎるとお互い疲れてしまって良い印象を与えられないかもしれません。そこで、今日紹介したポイントを参考にして是非、付き合う前のデートを楽しんで下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧