GACKTの筋肉ってどうやって作られているの?GACKTの肉体美の秘密を暴露

筋肉芸人が最近、流行っていますが、芸人ではないけどいつもきれいな筋肉美を披露してくれるアーティストと言えばGACKTではないでしょうか。

毎年、お正月番組で恒例の芸能人格付けランキングでもGACKTの才能は開花されていますよね。

そんなGACKTの筋肉って画面を通して見てもかなりすごいのが分かりますよね。GACKTは男性芸能人の中でもいち早く全身脱毛をしたことでも有名だったし、よっぽど自分の肉体美に力を入れていることが分かります。

そこで今日はGACKTの肉体美の秘密について暴露していきたいと思います。
あんなGACKTやこんなGACKTを知って、是非あなたもがっくんのような肉体美を手に入れてみてはいかがでしょうか。

GACKTの筋肉。ココに注目!

GACKTの筋肉は同性から見ても惚れ惚れしてしまうほど美しいですよね。
とくに雑誌や広告ではGACKTを正面から撮っている写真が多く、GACKTの6つに割れた腹筋はもちろん、実は厚い胸板もすごくカッコいいんです。

どうしても腹筋に目が行きがちになりますが、GACKTの大胸筋はかなり負荷を使ったトレーニングで長い間筋トレしていないと仕上がりません。ですので、トレーニーの間ではGACKTの胸板に注目している人も多いんですよ。

そしてやはり、GACKTと言えばキレイに割れた腹筋ですよね。とくにGACKTの腹筋のせり出し方は気持ち悪いと言われるほどかなり立派です。きっとかなりストイックに腹筋のトレーニングをやっていること間違いないです。

そして、GACKTの筋肉で注目して欲しい最後のパーツは背筋です。HMBサプリメントのメタルマッスルでも見せている背中はかなり厚みがあって、広くてカッコいいですよ。どうしても体を見る時は前から見るので後ろの背中を見ることがありませんが、横からの写真などを見た時でもGACKTの背筋はかなり盛り上がっています。

他にも完璧主義のGACKTなので見えないところもきちんと鍛えていること間違いないでしょう。

GACKTの筋肉はどうやって作られているのか

さて、GACKTの筋肉が美しいのは誰もが分かっていることだと緒は思いますが、いったいどうやってあの筋肉は作られているのでしょうか。その秘密を探っていきましょう。

・毎朝3時間筋トレしている

超が付くほどの筋トレマニアであるGACKT。実は、毎朝筋トレを3時間しているという声があります。3時間の筋トレ、半端な気持ちでは絶対できないですよね。「そんな時間、一般ピープルには時間がとれないよ!」と思った人もいるかもしれませんが、GACKTも芸能活動で忙しい日々を送っています。

ですが、常に体を鍛えることを最優先にしているからこそGACKTは毎日、3時間も自分の体と向き合ってトレーニングしているのでかなりストイックな人間です。

・実はテコンドーの有段者?!

格付けでも一流芸能人を常にキープし続けるGACKTですが、私生活も謎が多く、GACKTってアーティストなのか、何なのか…時々分からなくなってしまうことも多いです。そんなGACKTですが、実はテコンドーの有段者であることが分かっています。

実は自宅にテコンドーのできる道場もあり、スパーリングをしたりしているそうです。ただ筋トレをするだけでなく、実践にも生かせる体づくりをしているGACKT。恐るべしです。

・メディシンボールを愛用

筋トレの一つとして多くのアスリートも使っているのがメディシンボール。使ったことがある人もいるかもしれませんが、用途によって重さを変えていきますよね。そして、だいたい一般的には3~5㎏程度のメディシンボールを使うことが多いのですが、GACKTの場合、なんと7㎏なんです。

このメディシンボールをお腹の上に落としてもらってそれを投げ返すという地味なトレーニングをなんと1度に120回も繰り返しているらしく、だからこそGACKTの腹筋はあそこまでキレイに仕上がっているのでしょう。

GACKTの筋肉を目指すためにやるべきこと

では、どうやったらGACKTのような筋肉を手に入れることができるのでしょうか。

①ゴールを明確に設定する

一つ目は、目標設定をきちんとすることです。

・どんな体になりたいのか
・後、何センチどこの筋肉を増やしたいのか

など大きな目標はもちろん、細かい目標設定も行っていきます。
小さな目標を一つ一つクリアしていくことで、最終ゴールを目指すようにして下さい。
なんとなく筋トレをしようでは、あまり続きません。

やはり、憧れの人や目標とするものがないと、モチベーションも続かないし、すぐに諦めてしまいます。ですので、まずは目標設定から始めましょう。

②食事にも気を付ける

肉体改造を行う上で重要なのは食事です。
ダイエットが目的なのか、それともウエイトを増やしたいのかで又食事内容も変わってきますが、ダイエットの場合食事にストイックにならないといけない面も出てきます。

有名な話ですが、GACKTはソロになってから炭水化物を摂ったことがないそうです。炭水化物を摂るのは、死ぬ前と語ってたぐらいですからね。もう、ダメだと思った時に「ご飯を炊いて」と言うそうですよ(笑)

そこまでストイックにしろというわけではありませんが、食事管理はとても重要です。プロテインやHMBサプリメントなんかを上手く使いながら肉体改造を行っていくと良いでしょう。

【まとめ】GACKTの筋肉はどうやってできているのか

以上、GACKTの筋肉について様々なお話をしてきました。

これだけストイックに鍛えているからこそのあの筋肉!納得いったのではないでしょうか。
みなさんもGACKTの肉体改造を参考?!にして、自分の目標に近づけるように頑張りましょう。

関連記事