• 恋愛
  • かっこいい男ってどんな人?!女性から見たかっこいい男性の特徴13選を紹介!
恋愛

かっこいい男ってどんな人?!女性から見たかっこいい男性の特徴13選を紹介!

女性から見たかっこいい男性と男性から見たかっこいい男性って、共通しているところもあれば「え?そこがかっこいいの?!」って思うところもあると思います。パッと見て誰もがかっこいいと思う男性もいれば、中身がすごく紳士でかっこいい男性もいますよね。

そこで、見た目はもちろん中身もかっこいい男性になるめに女性目線から見たカッコいい男性の特徴についてお話していきたいと思います。今から紹介する特徴にはどうしても変えられないという特徴もありますが、中には自分の努力次第で変えられるものもあります。是非、「かっこよくなりたい!」と思っている人はチェックしてみて下さい。

かっこいい男性の特徴とは

それでは、さっそくかっこいい男性の特徴について見ていきましょう。

① 身長が高い

女性は「付き合うなら自分より身長の高い男性の方が良い」と思っている人が大半です。また、世間一般的に言うかっこいい男性の多くは身長が高くてモデルのような体型の人が多いですよね。実は女性って背の高い男性のことを無条件でかっこいいと思ってしまう習性があるんですよ。

しかし、ただ背が高いだけではかっこよくなりません。背が高くてもガリガリだったら頼りなく見えてしまうし、太り過ぎていても良くないです。男らしくがっちりした体型で背が高いとかっこよく見られるでしょう。

② 彫が深い

一時、中性的な男子や塩顔男子と言ってあっさりとした顔がモテていた時代もありましたが、やはり一般的には男らしい彫の深い男性がかっこいいと言われています。世界的に有名なハリウッドスターなんかも彫が深くてみんなかっこいいですよね。

女性は目鼻立ちのはっきりした彫の深い男性に男らしさを感じると言われています。そのためかっこいい男の定義として彫の深さは重要です。

③ バランスが良い

かっこいい男性の特徴として見た目のバランスも大事です。例えば、目鼻立ちははっきりしていてかっこいいのに、髪型がダサくて、服装もダサい…こうなってしまうと、せっかくのかっこよさも半減してしまいます。

かっこいい男性になるためにはバランスも重要です。ただし、好みによってバランスの良さの定義が変わってくるので正解はありません。

④ 同性にも好かれる

かっこいい男性の特徴として、女性にモテるだけでなく男性からもかっこいいと思われることは重要です。では、どんな人が男性からも好かれるかというと仕事をテキパキこなす人、かっこいいのに気取ってなくて話しやすい人、愚痴や悪口をあまり言わず、友達を大事にする人などなどです。

要するに人として魅力的な人は異性にも同性にも好かれます。また、同性にも好かれる人は人間関係で上手くいく人が多いです。

⑤ 清潔感がある

かっこいい男性で臭かったり、汚い格好をしていたり、肌が荒れている人は少ないですよね。中にはニキビができやすい肌質の人もいるかもしれませんが、スキンケアをきちんと行えばある程度は症状を抑えることができます。

メンズエステに髭脱毛に行っている人も最近の若い人には多いですしね。顔がかっこいいだけでなく、スキンケアに気を配って肌をきれいに保ち、身なりを整え、ニオイ対策を行うことは大事です。

⑥ 女性目線のオシャレを取り入れている

女性が好きなオシャレ男子の特徴は清潔感があってシンプルなファッションです。「俺はロックが好きだから!」と言って奇抜な格好をしていると例えそれがオシャレな格好だったとしても万人受けせず、引かれてしまう可能性があります。

その人に合っていれば個性的な格好でも受け入れられるかもしれないけど、ただ好きなだけで似合っていなかったら良くありません。また、香水が好きな男性もいるかもしれませんが、香水が苦手な女性もいます。あまり付け過ぎないようにして下さい。

⑦ 声が低い

声が低い男性に色気を感じる女性は多いです。例えばお笑い芸人の麒麟の川島さんやケンドーコバヤシさん、俳優の市原隼人さんや高橋一生さんの声は低くて渋くてかっこいいですよね。低くてかっこいい声でゆっくり話されると女性としては安心感があって落ち着きます。また、声の低い男性は仕事ができるという噂もあるようです。

⑧ 社交性がある

初対面が苦手な人って結構多いですよね。自分自身もそうなんですが、新しい人とすぐに打ち解けるのが苦手なため、大勢の人がいる場所はとっても苦手です。しかし、かっこいい男性は相手に警戒心を与えることがなく、誰とでもすぐに打ち解けられます。

もちろん、少し話してみて「この人、苦手かも…」と思う人もいるかもしれませんが、ある程度話を合わせてその場を納めることができるのもかっこいい男性の特徴でしょう。

⑨ 笑顔が爽やかである

きれいな笑顔ができる男性はとってもかっこいいです。はにかんだ笑顔や無邪気に笑う顔、ドキッとさせられるような笑顔など笑顔にもたくさんの種類があります。どんな時でも笑顔を絶やさない男性はとても素敵でかっこいいです。

⑩ 仕事ができる

かっこいい男性は仕事ができる人が多いです。仕事ができるというのは、責任感があって、リーダーシップをとることができ、自分の目標があって、上昇志向の高い男性のことではないでしょうか。

また周囲への気配りをすることができ、上司からも信頼の厚いでしょう。そして、ここぞという時に決断することができ、「この人ならどんな仕事でも任せられる!」と思ってもらえるような男性が仕事ができる男性の特徴と言えるのではないでしょうか。

⑪ ポジティブである

常にポジティブであることは人生を楽しくする上で大事です。失敗しても怒られてもいつまでもクヨクヨしている人はもったいないです。もちろん、ポジティブな人がいつも明るいかと言われるとそういうわけではないと思います。

失敗したり、怒られたりしたらそれなりに凹むはずです。しかし、その凹んでいる時間が短いんです。そして、すぐに前を向いて次に進みます。切り替えの早さは大事です。かっこいい男性は常に前を見てポジティブシンキングな人が多いです。

⑫ 頼りになる

かっこいい男性の特徴は器が大きくて頼りがいのある人です。それでて謙虚であることが大事になってきます。女性からすると頼りがいのある男性は魅力的です。「この人なら何を言っても動じなさそう」と思われる男性は余裕があって魅力的です。

女性のことを強く引っ張っていくことができ、色々失敗してもおおらかな気持ちで見てくれる男性は女性からすると頼りがいがあってかっこいいです。

⑬ 優しい

日本ではなかなか浸透していませんが、レディーファーストができる男性はとてもかっこいいです。外国人の男性からしてみると当たり前の行動が日本人の女性にとってはとても大事に思われていると思わせます。

例えば、ドアを開けてあげたり、重い荷物を持ってあげたり、道路を歩く時は車道側に自分がサッと移動するなどレディーファーストのできる男性に女性は憧れています。日本人にそういった男性が少ない分、そういう行動がサラっとできてしまうと女性からモテますよ。

かっこいい男性の特徴を知って少しでもかっこいい男性に近づこう!

以上、かっこいい男性の特徴について13個紹介してきました。どうでしょう?あなたの周りもこれに当てはまるかっこいい男性はいるでしょうか。また、イケメンだからかっこいいというわけではありません。

かっこいい男性になるためにできることを理解し、是非かっこいい男性を目指して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧