駐車場

羽田空港の駐車場が満車の時はどうする?便利な民間駐車場も紹介

出張や旅行で羽田空港を利用する人は結構多いと思います。

その際、バスや電車だけでなく車を使って行く人も多いはずです。
そんな時、もし羽田空港の駐車場がいっぱいだったらどうしますか。

駐車場を探すのに時間がかかって、間に合わなかったとか見送りできなかったなんてことになったら、マズイですよね。

そこで、今日は羽田空港を利用する際の駐車場事情についてお話していきたいと思います。

羽田空港の駐車場をチェック

・羽田空港の公式駐車場

羽田空港には、第1駐車場から第4駐車場と国際線ターミナル駐車場があります。

駐車料金は30分毎に150円かかるのですが、最大料金が通常で1500円、GWや年末年始などの多客期は2100円となっています。また、2日目以降は1時間毎に300円となっています。

多客期になると利用者も多く、停められないことも多いです。そんな時に便利なのがネットで羽田空港の駐車場を予約しておくこと。羽田空港の第2・第3駐車場は予約駐車スペースがあり、会員登録さえすれば簡単に予約しておくことができます。

登録料は無料ですが、予約料金として1000円かかるので覚えておきましょう。

https://hnd-rsv.aeif.or.jp/airport/entrance/0000.jsf

また、羽田空港の国際線ターミナル駐車場も同様に予約が可能です。
ただし、国内線と料金が違い、普通自動車料金は予約金が1400円かかるので注意して下さい。その他の注意事項はこちらの公式サイトを確認してください。

http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parking.html

さて、ここまで羽田空港の公式駐車場について紹介してきましたが、羽田空港を利用する際は民間の駐車場も便利です。そこで民間駐車場についても紹介しておきたいと思います。

・サンテパーキング羽田浮島店

羽田空港地区としては最大級の民間駐車場で収容台数は800台ととても大きいです。
羽田空港まで徒歩1分、料金も破格でキャンペーン期間に駐車すると1日1290円とかなり安いです。もちろん、予約も簡単にできるし、何よりスタッフの対応やセキュリティの良さで人気を集めています。

http://www.sunparking.co.jp/haneda-index.html

・羽田空港駐車場つばさパーキング

つばさパーキングは、変動料金制をとっているのでとにかく料金設定が安いです。
WEB予約だと1日1000円~停めることができます。完全予約制となっており、当日、直前まで予約することができます。

さらに、空港まで無料送迎してもらえてとても便利です。万が一の時の保証もあるので安心ですよ。

http://www.tsubasa-p.jp/

・ホワイトパーキング

ホワイトパーキングの売りは何と言っても料金の安さです。長期で駐車場を利用する時はホワイトパーキングが断然おすすめです。その料金ですが、2日間でなんと1800円!1日900円で駐車場を利用することができます。

また、セキュリティも24時間体制でバッチリですし、エントランスには屋根が付いているので雨の日でも濡れません。補償もしっかりあり、駐車場から空港まで送迎バスも無料で運行しているのでおすすめですよ。

http://www.whiteparking.com/

・パーク&ライド羽田

民間の駐車場の中で羽田空港まで一番近いのがパーク&ライド羽田です。
駐車料金も1日1000円~と安く、割引プランにはひとり送迎割引プランや軽自動車割引プランなどお得なプランもあります。

羽田空港まで5分となっており、予約もネットで簡単にとれるので便利です。

http://www.park-ride.net/

羽田空港の駐車場のまとめ

以上、羽田空港の駐車場についてお話してきました。

やはり、週末やGW,夏休み、年末年始は利用者も多く、満車になることも多いです。
駐車場難民にならないためにも早めに予約しておきましょう。

空港利用者向け駐車場 サンパーキングもお勧めです。

[kanren postid=”784″]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧