髭脱毛はセルフで手軽にできる!おすすめの髭を薄くするクリームを紹介!

毎日、毎日、髭剃るのって正直大変ですよね。髭が薄い人ならまだしも、濃い人は朝剃ったのに夕方にはもうジョリジョリ…なんて人も多いはずです。

でも、剃らないわけにはいかないし、剃ったからと言って薄くなるわけでもないし、正直髭をなんとかしたいという人は多いと思います。

そこで本日、そんな悩みを解決してくれるかもしれない髭の脱毛クリームと抑毛ローションについて詳しくお話していきたいと思います。脱毛クリームを使ってみたい人はもちろん、既に使っている人であまり効果を感じていない人は必見です。

ひげ脱毛クリームってどんなの?本当に脱毛ができるの?

ひげ脱毛クリームと聞くと、「え?!クリームを塗るだけで脱毛できるの?」って思う人もいるとは思いますが、実際は除毛クリームになります。クリームを塗っても髭が脱毛していくわけではないので勘違いしないで下さいね。

そして、ひげ脱毛クリームには主に2種類あるって知っていましたか。

・肌表面に生えている髭をクリームを塗って溶かすタイプの脱毛クリーム
・髭を生えにくくする作用のある抑毛ローション

になります。

2種類あるとなると、「どっちを選んだ方が良いの?」って思う人も出てくると思うので、今からこの2種類の違いについて説明していきたいと思います。

脱毛クリームとは

脱毛クリームとは、除毛クリームのことです。毛を取り除くことが目的で、肌の表面に出ている部分の毛をクリームで溶かしていきます。シェーバーで剃るよりもツルツルになるし、剃った後ジョリジョリになりにくいです。

やり方はとても簡単で、脱毛クリームを塗って数分置いた後、水で洗い流すだけです。しかし、脱毛クリームを塗ったからってムダ毛が永遠に生えてこないわけではありません。皮膚の表面に生えているムダ毛を処理するだけで、皮膚の中に埋まっているムダ毛は数日後伸びてきますので注意しておきましょう。

ですので、脱毛クリームとは言われていますが実際の効果は除毛と捉えておきましょう。

では、ここで簡単に脱毛クリームのメリットとデメリットを簡単にまとめておきたいと思います。

脱毛クリームのメリット

・サロンに通わなくて良いので自宅で簡単に処理ができる
・カミソリを使うよりも仕上がりがなめらかだし、安全である
・クリニックやサロンに通うより金額が安い

脱毛クリームのデメリット

・人によってはどうしても荒れてしまう
・永久脱毛ではないのでずっと処理しなければならない
・ニオイが苦手な人もいる

抑毛ローションとは

髭を薄くする方法として脱毛クリームの他にもう一つ抑毛ローションがあります。
抑毛ローションとは、読んで字の如くムダ毛抑えてくれるわけですが、使い続けていくうちにだんだん毛が細くなっていき、薄くなっていきます。

早い人では1か月ぐらいで毛が薄くなり始めるようです。ただし、即効性はないので今すぐこの髭を何とかしたい!と思っている人には向いていません。また、1年ぐらい使っても変化がないという人もいるので個人差がとても大きいです。

できれば脱毛クリームとセットで使うことをお勧めします。
脱毛クリームでムダ毛を処理した後に抑毛ローションを使うと良いでしょう。

では、ここで簡単に抑毛ローションのメリットとデメリットをまとめておきます。

抑毛ローションのメリット

・使い続けていくうちに徐々に毛が薄くなっていく
・敏感肌の人でも肌荒れの心配が少ない
・抜いたり剃ったりするわけではないのでカミソリ負けなどの心配がない

抑毛ローションのデメリット

・即効性を求めている人には不向きである
・使っている間だけしか効果はない
・毎日、使わないと効果が出ない

髭を薄くしたいなら抑毛ローションがおすすめ!

脱毛クリームと抑毛ローションのメリットとデメリット見てきましたが、根本的な解決を目指すのであれば脱毛クリームよりも抑毛ローションを使った方が髭は薄くなります。脱毛クリームは一時的に減っているように見えるだけで、すぐ生えてきてしまいますからね。

抑毛ローションに即効性はありませんが、長い目で考えると毛を細くし、減らしていくわけですから、とくに青髭で悩んでいる人には抑毛ローションはおすすめです。

そこで、髭を薄くすることができるおすすめの抑毛ローションを紹介したいと思います。

おすすめの抑毛ローションを紹介

①ゼロファクター5αSPローション

ゼロファクター5αSPローションは、モンドセレクションを3年連続で受賞しており、シリーズ売上本数も180万本という販売実績を残しています。しかも、初回は980円でお試しできてしまうので、お試ししやすいです。

とくに髭を剃った後に使うことで肌を保湿し、炎症を抑え、カミソリ負けなんかにも効果を発揮してくれます。効果が出始めるまでには1~2ケ月かかると言われているので、できれば3本以上は使ってみると良いでしょう。

また、抑毛効果が非常に高く、濃い髭にも抜群の効果を発揮します。定期コースにすれば初回は980円、2回目以降も33%引きの6,000円で継続することができるのでコスパにも優れています。

ゼロファクター5αSPローションの口コミ

それでは、効果絶大のゼロファクター5αSPローションの口コミを紹介したいと思います。

・使い方もとても簡単で、髭を剃った後に塗るだけなんですけど、僕の場合使い始めて2ヶ月目ぐらいで青髭に変化が出てきました。いつもなら夕方にはジョリジョリになっているのになんだか毛が細くなったというかジョリジョリしたのが柔らかくなった印象です。

・ゼロファクター5αSPローションを使い始めて、3か月ぐらい経ったある日、会社の人になんだか印象が変わって明るくなったね!と言われました。ゼロファクター5αSPローションを使っていて良かったと思った瞬間でした。

・肌が敏感でカミソリ負けをする上に吹き出物もできやすいので、どうケアして良いか分からず…そこでゼロファクター5αSPローションを使ってみたらニキビができにくくなりました。その上、固かった髭が少し細くなって柔らかくなったせいか、なんとなく髭が目立たなくなりました。

②プレミアムアフターシェイブローション

プレミアムアフターシェイブローションは楽天ランキングシェービング部門で1位を獲得した商品です。濃い髭、青髭に悩んでいる方専用の商品です。また、プレミアムアフターシェイブローションは保湿はもちろん、ニキビケアも兼ね備えているので、脂性肌の人でも大丈夫ですよ。

厳選された成分が青髭や濃い髭の悩みにアタックし、美肌成分もたっぷり含まれています。普段使いの化粧水としても使うことができるし、手軽に抑毛できるのでおすすめです。

プレミアムアフターシェイブローションの口コミ

それでは、プレミアムアフターシェイブローションの口コミを紹介しておきます。

・他の人に比べて結構濃い髭なんだけど、使い始めて3か月ぐらいで髭剃りの印象が変わりました。今までは太くて強い毛をジョリジョリ剃っていたのですが、なんだか毛がしなやかになったというか…肌もキレイになりました。

・青髭で悩んでいたんですけど、プレミアムアフターシェイブローションを使い始めて髭が薄くなった気がします。髭自体は生えてくるんですけど、密度が薄くなったというか、毛が細くなった印象です。

③パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローションは、髭専用に作られた抑毛ローションではなく、女性向けに作られた抑毛ローションになります。そのため、美肌効果が高く抑毛効果はもちろん、黒ずみなんかも解消してくれます。

脚、腕、脇とあらゆるところに使うことができ、使えば使うほどムダ毛が薄くなっていきます。自宅ケアで簡単にできることから女性の間では昔から使われており、男性の髭にも効果的なことから髭の抑毛ローションとして男性にも人気急上昇中です。

パイナップル豆乳ローションの口コミ

では、パイナップル豆乳ローションの口コミを見ていきましょう。

・最初は女性用に作られた抑毛ローションということで、どうなのかな?という気持ちはありましたけど使ってみて全く印象が変わりました。カミソリ負けもしなくなったし、肌がキレイになったんですよね。使って本当に良かったです。

・髭が濃くて首にまで生えているのですが、普段の髭剃りが煩わしく、少しでも軽減できたら良いなと思って購入してみました。まだ使い始めたばかりで効果は分からないですけど、使い心地は良いです。

おすすめの脱毛クリームを紹介

抑毛ローションは脱毛クリームとセットで使うのがおすすめという話をしました。
しかし、脱毛クリームは基本的にヒゲには使いません。しかし、使っている人が多いのも事実です。

もしかしたら肌荒れするかもしれないというリスクを理解した上で、脱毛クリームを使う人もいると思うのでオススメの脱毛クリームについても紹介しておきたいと思います。

①ゼロファクター5αSVリムーバー

ゼロファクター5αSVリムーバーは、先ほど抑毛ローションで紹介したゼロファクター5αSPローションと同じシリーズになります。抑毛効果はありませんが、根元から髭を処理することができ、セットで使うと効果大です。

こちらも初回は980円でお試しできるので、手軽にお試し可能ですよ。

②ソラシア・リムーバークリーム

ソラシア・リムーバークリームは楽天ランキングで12冠を達成している商品です。どんな剛毛もたった5~10分でツルツルに仕上がります。こんなに強力に除毛するのに低刺激で、保湿成分もたっぷりです。

③NULL リムーバークリーム

NULL リムーバークリームは、Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどの様々なランキングで1位を獲得している商品です。どんな剛毛でもたった5分で簡単に除毛できてしまいます。低刺激で保湿性に優れており、国内で生産されているため安全性もバッチリです。

頑固な青髭対策には抑毛ローションがおすすめ!

さて、髭を薄くするクリームとして脱毛クリームや抑毛ローションの紹介をしてきましたが、根本的な解決を目指すなら抑毛ローションがおすすめです。脱毛クリームは即効性はありますが、すぐに生えてくるし、髭は濃いままです。

それに対して、抑毛ローションは使い続けることで髭が徐々に薄くなっていきます。ただし、即効性はないので長く使い続けることが重要です。脱毛クリームとセットで使えば、効果はさらにアップっするでしょう。

髭を薄くしたい人におすすめ!ひげ脱毛クリームとは?

2017.03.30

こちらの記事も合わせて読みたい