イケメンになりたい!イケメンになるための方法を伝授!外側だけでなく、内側からもイケメンになろう!

男性がキレイな女性を好きなのと同じようにやっぱり、女性もイケメンの男性が好きな人は多いです。彼氏がイケメンだと自慢にもなりますしね。そこで「イケメンになりたい!」と思っている男性も多いのではないでしょうか。

「自分は顔がブサイクだから…」と思っている人もいるかもしれませんが、実はイケメンって自分で作ることもできるんですよ。顔がカッコいい正統派のイケメンはもちろん、雰囲気がイケメンの男性も結構多いです。

そこで、ここではイケメンになる方法を外側からも内側からも紹介していきたいと思います。どうにかしてイケメンになりたい!と思っている人は必見です。

女性はなぜイケメンが好きなのか?

イケメンとはカッコいい男性のことを指していますが、どうしてイケメンはモテるのでしょうか。その理由について少し解説していきたいと思います。

・本能的にカッコいい人が好きだから

女性がなぜイケメンが好きなのかというと「カッコいいから」です。それは、女性は男性のことを外見でまず判断するからです。これは、男性も一緒だと思いますが、女性の場合、初対面の男性と会った時、顔はもちろんですが、上から下まで全体像を見る傾向にあります。

身だしなみや、髪型、服装など清潔感をチェックしている人が多く、最初に顔を見た後に全体的な雰囲気を見ていきます。その時に全てがカッコいいと思える人がモテます。

・ドキドキするから

女性はイケメンといるとドキドキします。男性もかわいい人やキレイな人といるとドキドキしませんか。それと一緒です。

・イケメンの知り合いがいると何かと優越感に浸れる

女性にとってイケメンの知り合いが多いことは優越感に浸れます。なぜなら、イケメンの周りには女性がいっぱい集まるからです。女性が集まるということは、男性も集まるのである種のコミュニティができあがります。そこで様々な交流をすることができるので、女性にとってもイケメンと知り合いだと都合が良いことが多いのです。

イケメンになる方法とは?

それでは、イケメンになるための方法についてお話していきたいと思います。まずは、外側からイケメンになる方法について紹介していきたいと思います。

~見た目編~

・清潔感のある髪型で流行を取り入れる

まず、第一印象で大事になってくるのは髪型です。女性は、清潔感があって短髪が好きだという人が多いです。イケメンと言われている人に共通していることは、キレイで清潔感のある髪型の人が多いということです。

では、どんな髪型が良いかと言われると、流行りの髪型を取り入れることです。流行りの髪型はやはり無難です。女性からするとツーブロックやパーマをかけている男性は印象が良いようです。

・細マッチョになる

数年前に「細マッチョ」という言葉が出てきましたよね。細マッチョとは見た目は細いのに、脱いだら引き締まっていて意外と筋肉がある男性のことを指しています。最近では、細マッチョはイケメン男性の象徴と言っても過言ではありません。

筋トレをしている男性も多いと思いますが、イケメンになるためには細マッチョは必須です。

・爽やかなファッションを心掛ける

女性は清潔感のある爽やかなファッションの男性が好きです。どんなにカッコいい人でも服がダサいとかなりマイナスになってしまいます。また、そこまでカッコよくなくてもオシャレな人はイケメンと言われることが多いです。

もちろん、その人のセンスによってオシャレかオシャレじゃないかの定義は変わってきますが、女性にモテるのを意識するのであればやはり爽やかなファッションがおすすめです。個性的なファッションにするよりも、女性ウケしたいのであれば無難ではありますが清潔感のある爽やかなファッションをおすすめします。

テレビで「一般女性から見る男性芸能人の私服ランキング」という企画があるのですが、必ず上位に入ってくるファッションは爽やかなものばかりです。ファッション誌を見て勉強しましょう。

・肌のお手入れや歯のお手入れをきちんとする

最近は男性でも化粧水を使うのが当たり前になってきています。やはり、男性も女性も肌がキレイな人は印象が良いです。ブツブツがいっぱいできている肌よりも卵のようにツルンとした肌は清潔感がありますよね。

また、歯並びも大事です。ガタガタの人は矯正したり、ホワイトニングしたり、虫歯の治療もしっかり行いましょう。

・無臭もしくは爽やかな香りをほんの少しだけさせる

最後に「ニオイ」の部分ですが、どんなにカッコいい男性でも体臭がクサイとどうでしょう。また汗臭かったり、防虫剤のニオイがしたりすると…女性からすると好きな気持ちが冷めてしまう可能性もあります。

男性からしても女性が臭かったり、口臭が臭ったりするのは嫌ですよね。そこで、ニオイは無臭に極力近づけるようにして下さい。食べたら歯を磨く、汗をかいたら、デオドラントスプレーをするなどでOKです。

女性の中には香水のニオイが苦手な人もいるので香水はTPOに合わせて付けるようにして下さい。また、付け過ぎはNGです。

~中身編~

次に、顔が多少カッコよくなくてもイケメンになれる方法について紹介したいと思います。イケメンって顔さえ良ければ良いというわけではありません。中身も重要なポイントになってくるので雰囲気イケメンを目指して中身を磨きましょう。

・素直であること

雰囲気イケメンになるためには素直であることが大事です。誠実であることはとっても重要で、顔に騙されたという女性からすると一番のポイントにもなってきます。

・何か一つ一生懸命頑張っているものがあること

仕事でも勉強でもスポーツでも何でも良いので、何か一つでも一生懸命頑張っているものがあるのは大事です。男性もそうですが、女性は頑張っている人が好きです。一つの目標に向かって頑張っている姿はとてもカッコよく見えます。是非、夢中になれるものを見つけて下さい。

・ポジティブであること

ポジティブな人って一緒に居るだけでも明かるくなりますよね。怒られても失敗しても、必ず前を向いて進んでいる人ってかっこいいですよね。そんな人と一緒になれたら、どんな苦境も一緒に乗り越えそうな気がしませんか。やはり、一緒に過ごすのであれば楽しい時間を共有したいですしね。ポジティブシンキングはとっても重要だと思います。

・やさしいこと

女性にとって優しい男性はポイントが高いです。やはり、なんだかんだ言っても優しさは安心感を与えますからね。ただ、誰にでも優しくするのは良くなかったりもします。「〇○君って誰にでも優しいんだ」と勘違いされてしまうことで、意中の女性に振られてしまうなんてことも…ただ、基本的には優しい男性はやはりモテます。

・気遣いができること

気を遣える男性は、相手のことをよく見ています。対象相手が変わっても、その人に何が必要なのかをすぐに察知し、行動に移します。非常に頭が良いですよね。そんな気遣いができる男性は女性にとってツボをつきます。

また女性だけでなく、仕事においても気を遣えるというのはポイントが高いので難しいかもしれませんが、是非取得したいところではあります。

外側も内側も磨いて真のイケメンになろう!

以上、イケメンになる方法について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。外側はもちろんですが、内側からイケメンになることも重要です。いや、むしろ外見だけ良くても中身がイケメンじゃないと「こんなはずじゃなかったのに…」って逆に振られてしまうかもしれません。

そうならないためにも、是非外側も内側も磨いて真のイケメンになりましょう。

関連記事