育毛剤比較ランキング!おすすめの育毛剤はどれ!?

薄毛の救世主とも言われている育毛剤ですが、その効果には個人差があり、必ず合う・合わないが出てきてしまいます。女性には効果があるけど、男性には期待できない成分が入っていたり、M字ハゲに特化した育毛剤って書いてあるのに頭頂部の薄毛に使っていたり…

なんとなく何も考えずに育毛剤を使っている人ってすごく多いです。そこで今日は、様々な育毛剤を値段や口コミ、効果を比較くながらランキング化してみました。是非、育毛剤を選ぶ時の参考になればと思います。

育毛剤比較ランキング

それでは、さっそく第1位から見ていきましょう。

1位 薬用ポリピュアEX


画像出典:Amazon

薬用ポリピュアEXは、定期購入の価格だと6,800円と安く低コストであることからコスパが良いと人気が高いです。一時は、様々なブランドに圧倒されて人気が低迷した時代もありましたが、2017年にリニューアルし、その効果はさらにパワーアップしたんです。

しかも2012年から2017年までずっとモンドセレクションで金賞を受賞し続けており、品質の高さもお墨付きなんですよ。薬用ポリピュアEXは、頭皮環境を整えるだけでなく、毛乳頭へのケアを欠かしません。

眠った毛乳頭に働きかけ、抜け毛を防ぎ、薄毛を改善していく効果があります。その毛乳頭に働きかけてくれると言われている成分がバイオポリリン酸です。2017年のリニューアルを機にさらにこの成分が30%も増量し、薄毛への効果が上がったと言われています。

そのほかにも新しい有効成分としてパントテニルエチルエーテルが配合されたり、新しい独自成分のバイオパップスが配合され、より進化しました。

もしも、効果が無かった人のための全額返金保証サービスもあるのでまずはお試ししてみると良いでしょう。

2位 フィンジア


画像出典:Amazon

フィンジアは2015年6月から発売になった比較的新しいブランドです。二大先進スカルプ成分と言われているキャピキシル5%とピディオキシジル2%が配合されており、さらにカプサイシンも配合されていて地肌の柔軟性にも力を入れています。

さらに10種類の頭皮環境を整えてくれる厳選された植物成分も配合されており、浸透力も高く、ぐんぐん薄毛の原因にアプローチしてくれるんですよ。せっかく良い成分を使っていても浸透していかなければ意味がないですからね。

お値段は定期コースだと9,980円になります。男女兼用なので女性の薄毛にもOKです。まだまだ新しいブランドですが、口コミでも人気が高く、使っている人はとても多いです。

3位 イクオス


画像出典:Amazon

イクオスはチャップアップやブブカとよく比較されがちの商品です。その理由は成分がほとんど似ているから。ただ、イクオスの強みと言えばそのお値段の安さ!定期コースにすればなんと5,980円という破格の金額です。これだけでも安いのですが、定期コースでサプリのセットにしても6,980円なんですよ。

なかなかここまで安い育毛剤って他にはありません。初回限定で安いのはよく見ますが、イクオスの場合、ずっと定期コースはこの金額です。そしてすごいのはお値段だけでなく、その効果もスゴイんですよ。

イクオスにはAlgas-2と呼ばれる世界初のスカルプケア成分が配合されており、あのキャピキシルよりも効果が高いと話題なんです!2017年にはモンドセレクションでも金賞を受賞しており、品質の高さも保証されています。

4位 BUBKA(ブブカ)


画像出典:Amazon

育毛剤を探していると必ず聞くのがブブカではないでしょうか。ブブカは様々な育毛剤ランキングでも上位に君臨しており、評価の高い育毛剤として有名です。ブブカの特徴は低刺激な濃密育毛剤であること。育毛成分には欠かせないM-034がたっぷり配合されており、頭皮を守ってくれるアルゲエキスやスサビノリエキスなどの3種類のマリン成分が配合されています。

また、抜け毛を防ぐと言われている山椒エキスや丁子エキスなどの和漢エキスが3種類配合されており、髪の毛を根元から力強く育ててくれるカモミラエキスも配合されています。

とにかく低刺激にこだわっており、アルコールを大幅にカットしていて香料やシリコンなどを使わない無添加製法となっているので頭皮に優しく安心です。

5位 チャップアップ


画像出典:Amazon

チャップアップは発売以来、とても人気が高く、多くのメディアでも取り上げられています。男性だけでなく女性にも愛用者が多く、男女兼用商品として人気が高いです。無添加・無香料の商品となっており、育毛剤特有のべたつきやニオイがなく使いやすいと言われています。

チャップアップの効果は頭皮環境を整えるのはもちろん、育毛・発毛促進もあると言われています。M-034やセンブリエキス、グリチルリチン酸、ジフェンヒドラミンHCを始め、15種リのアミノ酸や5αリラクターゼを抑止する成分などが全部で44種類も含まれていて、幅広い薄毛の原因にもアプローチすることができます。

定期購入の特典としてヘッドブラシがもらえますよ。

育毛剤比較ランキングのまとめ

以上、育毛剤比較ランキングについて紹介してきました。
どれも一度や二度は聞いたことのある名前だったのではないでしょうか。

もし、育毛剤を選ぶ際にどれを選んだら良いか分からない場合は、今日のランキングを参考にすると良いと思いますよ。気になるものは、是非公式HPをチェックして下さいね。

関連記事