育毛

イクオスの口コミや効果はどうなの?使っても大丈夫?!

薄毛が気になる人なら誰もが一度は目にしたことのあるものと言えばイクオスではないでしょうか。

一時は、イクオスが常にランキング1位を獲得しており、育毛剤=イクオスという縮図ができあがっていたほど第一線で売れに売れまくっていた商品です。

しかし、チャップアップやブブカなど新しい商品が発売されるとともに人気が少し低迷し、名前を見なくなってしまった時代もあったのですが、リニューアルを機に再び注目されるようになりました。

そんな新しくなったイクオスの口コミや効果についてここでは詳しく見ていきたいと思います。

イクオスの口コミをチェック

イクオスの良い口コミとは

それでは、まずイクオスの良い口コミから見ていきましょう。

・僕はまだ20代なんですけど、なんとなく髪の毛が少なくなってき始めたのを感じたのでイクオスを使うことにしたんです。今、使い始めて3か月ぐらい経つんですけど使っていなかったころに比べると全然違いますよ!

抜け毛も減ったし、分け目の部分の髪の毛が生えてきたし、生え際を気にして前髪を上げることが出来なかったのが恥ずかしくもなくできるようになりました。髪の毛にボリュームが出てくれたおかげでなんだか自信までつきましたよ。

もう将来は坊主にするしかないのかなって思っていたけど、これを使い続ければオシャレな髪型をしばらくは楽しめそうです。

・なぜ、僕がイクオスを選んだのかというとそのお値段の安さです。定期コースだと、サプリもセットになっているのに6,980円って…他の育毛剤じゃ絶対ないですよね。しかもこれ、初回限定価格じゃなくてずっとなんですよ。

これなら、お金のない自分でも使い続けられるなと思い試しに購入してみました。最初に効果を感じたのは抜け毛でした。これが使い始めて1週間ぐらいで減ったことに気づきました。

そして、使い始めて2ヶ月を過ぎたころ、今度は生え際に変化が起きました。産毛が濃くなっていたんです。これには正直驚きました!

使用感もベタベタしないし、育毛剤独特なおじさんのニオイもしないし、サッパリしていて良いですね。こんなにコスパの良い商品、なかなかないので出会えたことに感謝です。

以上、イクオスの良い口コミについて紹介してきました。
イクオスの良い口コミをまとめてみると、

・コスパがすごく良いため、長く使い続けられる
・抜け毛が減って、髪の毛が太く強くなってきた
・分け目や生え際の部分の産毛が濃くなってきた

などなどです。

イクオスの悪い口コミとは

では、次にイクオスの悪い口コミについて見ていきましょう。

・イクオスを使い始めて1か月経つのですが、口コミでは効果が出るのが早いって見たのに僕には全く効果は出ていません。また、イクオスって消費期限があるんですよね。開封して2ヶ月以内に使い切れって書いてあるけど、実際は期間内に使えていません。

朝晩2回、使わないといけないみたいだけど時間がなくて夜だけになってしまったりして、結局余らせてしまっています。やっぱり、1日2回しっかり使って量もケチったらダメなんですかね。

・僕のハゲはかなり進行しているんですけど、それには全くと言っていいほど効果はないようです。多分だけど、イクオスって薄毛になり始めた人やこれから薄毛になりそうな人に向いているんじゃないかな。

僕の場合、完全にハゲきっているので毛が生えてくる予兆も何も今までと変わらないって感じですね。病院行くしかないのかな。

以上、イクオスの悪い口コミについて紹介してきました。
イクオスの悪い口コミを見ていると、そもそも使っている期間が短い人や使い方を間違っている人が多いような気がします。そして、しっかり使っているんだけど、生活習慣が乱れている人も多いようです。

イクオスはこんな商品だ!

イクオスブラックシャンプー イクオスブラックトリートメント
さて、イクオスの口コミについて見てきましたが、ここではイクオスの商品の特徴について見ていきたいと思います。

イクオスは、2016年にリニューアルして以来、また人気が上昇している育毛剤です。
2017年にはモンドセレクションで金賞を受賞しており、その品質は世界でも認められています。

では、リニューアルしたイクオスの特徴を紹介していくと、まず育毛成分が大幅に増えてなんと61種類も配合されています。これは、育毛業界で最大級とも言われており、どんな薄毛の原因にもアプローチすることが可能になっています。

そのため、イクオスを使って効果を感じる人はすごく多いんです。また、イクオスの最大の特徴はM-034が改良されたアルガス-2が使われていることです。これは、M-034とペルベチアカナリクラタエキスと呼ばれる2つの海藻エキスが凝縮配合された新成分でミノキシジルと同等の働きをしてくれるとも言われています。

これだけ効果があるのに、医薬品ではないため副作用の心配がないというのも嬉しいですよね。また、イクオスは男性だけでなく女性はもちろん幅広い年代層の人でも使うことができます。

口コミでも見られたように薄毛が気になり始めた若い人はもちろん、50代や60代の年配の方まで使うことができます。ただ、悪い口コミにもあったように薄毛が進行してしまっている人はイクオスを使っても効果は出にくいです。

これはイクオスだけでなく全ての育毛剤に言えることなのですが、完全に毛根が死んでしまったところにいくら良い有効成分を浸透させても髪の毛は生えてきません。ですので、薄毛はなるべく早く予防していくことが大事です。

その他にも無添加・無香料となっているため副作用の心配がある人でも安全に使うことができます。また、他の育毛剤と比べて悪玉男性ホルモンのDHTを抑制する成分が多く含まれているため効果は絶大なんです。

イクオスの口コミのまとめ

以上、イクオスの口コミや特徴について紹介してきました。
リニューアルされる前までは少し影を潜めていたイクオスではありますが、ここまで進化して戻ってくるなんて誰も予期していなかったはずです。

昔、イクオスを使った事がある人も今まで使った事がない人も是非、リニューアルしたイクオスを使ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧