• HOME
  • 恋愛
  • 女性が伝授!女性心理を学んで、がっつり女性のハートを鷲づかみにしよう!
恋愛

女性が伝授!女性心理を学んで、がっつり女性のハートを鷲づかみにしよう!

女性心理を理解するのってとっても難しいですよね。さっきまで笑っていたかと思ったら急に怒りだして「もう帰る!」って言われたり、正直男性からすると「え?!なんで?」というようなことが非常に多いと思います。

そこで、女性の私だからこそ伝えられる恋愛における女性心理をここではお伝えしていきたいと思います。「女心ってよく分からない…」と女性でよく失敗している男性にこそ是非読んで欲しいです!

女心と男心の徹底的な違いとは

それでは、まず女心と男心の違いについて解説していきたいと思います。

①女性はいつでも悟って欲しいと思っている

男性の場合、「好き」とか「愛してる」という言葉をいちいち言わないのは、言わなくても相手が理解していると思っているからですよね。女性の場合、自分の気持ちを敢えて言葉にはしません。言葉にしなくても相手が自分の表情や仕草を見て理解してくれると思ってくれるからです。

とくに好きな男性の前では敢えて、言葉にはしませんが気づいてと言わんばかりにかなり態度で示してきます。

②気持ちははっきりと伝えて欲しい

女性がワガママというか、自分勝手なのは自分は黙ってるけど相手にははっきりと「好きだ」と言って欲しいと思っているところです。女性は、相手に好きだと言ってもらうことで不安にならずに済みます。ですので、どうしても男性に対して「好き」という言葉を言わせようとします。

③食事やショッピングは内容よりも雰囲気重視!

男性の場合、食事は食べるだけ、買い物は買うだけ…という人が多いですが、女性はちょっと違います。食事を食べる時はおしゃれな場所や雰囲気にこだわり、美味しい料理を食べながら楽しく話をしたいと思っている人が多いです。

また、ショッピングに関しても欲しいものだけをサッサと買っていくのではなくウインドーショッピングを一緒に楽しみたいと思っています。

女性が自分に好意がある場合のサインとは

恋愛に鈍感な人でも「あ、この人は俺のこと好きだな」と思う瞬間ってあると思うんですよね。そこで、好きな人がいる場合は、よくチェックしてしてみて下さい。以下のサインに当てはまるものが多ければ多いほど告白が成功する率は高いと言えるでしょう。

・ボディタッチの回数が多い

女性からボディタッチをしてくるというのは好意を持っている証拠です。そもそも、嫌いな人に触れる人はいないでしょう?もちろん、普段から誰にでもボディタッチが多い女性もいますが、もしもボディタッチをしている相手があなただけだったら…確実にあなたに好意を持っているでしょう。

・メールやLINEが多い

女性から一方的にメールやLINEが送られてくることってないですか。例えば、「今〇〇で買い物しているんだよね」とか「今日、××買っちゃった」とか近況報告をしてくる女性っていませんか。それは、あなたに自分のことをもっと知って欲しいという心理からメールが頻繁に送られてくるんです。

女性は何かを一緒に共感したい時、とっても嬉しいことが起こった時、気になる人に一番に報告したくなります。その結果、他愛もない内容のメールやLINEが送られてくるのです。

・よく目が合う

社内などでパッとパソコンから目を外した時に同じ女性と目が何回も合うってことあったりしませんか。これは相手があなたに好意を持っている確率が非常に高いです。とくに目が合ってすぐ逸らしたり、慌てている場合は脈があると思って良いでしょう。

ただし、単純に目がよく合うという人もいるし、自分が相手を目で追いすぎてしまって目が合った瞬間に逸らされることもあるので見極めが難しいです。

・声のトーンが自分と話す時だけ高い

他の男性や女性と話す時と違って、自分の時だけ明らかに声が1トーン上がる人は好意を抱かれていると思っても良いでしょう。女性は好きな人に対して自分のことを可愛く思ってもらいたいので声のトーンを1トーン上げてきます。

・質問をたくさんしてくる

女性は好きな人に対して色々質問してきます。これは、単純に好きな人のことを何でも知りたいという思いと質問に対する答え方で相手が自分をどんな風に思っているか、チェックしているのです。

好きな人から質問されている時はとくに丁寧に答えてあげることで相手にも自分の気持ちが伝わりやすいですよ。

自分に脈がない時のサインとは

では、上記とは逆にあなたのことをなんとも思っていない場合、女性はどんな態度をとるのでしょうか。

・返す言葉が短い

例えば、気になる女性と長く会話を続けようと思って色々話をしても「うん」「よかったね」など適当に流されることってありませんか。これは、相手が自分に興味を持っていない証拠です。

・誘っても「今、忙しいからまた今度ね」が続く

「明日、ご飯行かない?」「今週末って空いてる?」と気になる人に声をかけても「忙しいから、また今度ね」「検討しておきます」と返ってくる場合、脈はありません。相手もあなたのことが気になっていたら「明日はダメだけど、他の日はどうかな?」と別の提案をしてきます。

・「コンパして!」「誰か紹介してあげる」と言われる

気になる人からコンパのお誘いを受けたり、「〇〇君には××ちゃんがピッタリだと思うから今度紹介してあげるね」と言われてしまっては、脈はありません。

以上、興味がない人に対する女性のサインについてお話してきました。ただ、嫌われてはいないですよ。もし嫌われていたら、そもそも視線も合わせてくれないし、会話にも入ってこないし、なんとかしてあなたと距離を置こうとしてきます。

【まとめ】女性心理を学んで恋愛に生かそう!

さて、女性心理についてお話してきましたが、いかがだったでしょうか。そもそも、性が違うのだから女性心理を完璧に理解しようなんて無理です。だからと言って、諦めてしまっては恋愛も上手くいきません。

女性心理を少しでも理解することで女性の好意にいち早く気付くこともできるし、恋愛も上手くいきますよ。女性って本当面倒くさいですが、恋の駆け引きには女性の真理を読み解くことがキーポイントになってきます。是非、参考にして下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧