臭い

加齢臭対策するならこれだ!ボディソープランキングをご紹介!

加齢臭が気になり出したら、手っ取り早い対策方法としては加齢臭専用のボディソープを使うことが良いと言われています。ですが、加齢臭対策を謳ったボディソープって山ほど売られていますよね。

その結果、どれを選んだら良いか分からないという人も中にはいるはずです。
そこで、加齢臭対策におすすめのボディソープを紹介したいと思います。
口コミなどを参考にランキング化しているので、是非チェックしてみて下さい。

加齢臭対策用のボディソープの選び方

ランキングを発表する前に加齢臭対策用のボディソープを選ぶ時の注意点について簡単にお話しておきたいと思います。

まず、加齢臭は毛穴に詰まった皮脂や角質が酸化することで、発生すると言われています。
市販で売られている安い加齢臭専用の石鹸やボディソープなどは、洗浄力が強く、ニオイだけでなく、必要な皮脂まで落としてしまう傾向があります。

そのため以下の点について注意が必要です。

・界面活性剤が使われていないかどうか
・香料などの添加物がないかどうか
・ボディソープを使ってみて乾燥を感じた場合は使用するのを止める

以上です。
なるべくオーガニックや無添加で保湿成分が配合されているボディソープを選ぶようにしましょう。

加齢臭対策用のボディーソープランキング

それではさっそく、ボディソープのランキングについて見ていきましょう。

第1位 クリアネオボディソープ

クリアネオボディソープは加齢臭だけでなく、ワキガ、足臭などといった全てのニオイを改善させることができる商品で「BESTニオイケア商品」として紹介されています。様々なメディアにも取り上げられており、モンドセレクションでも銀賞を受賞しています。

もし、満足できなかった時のために永久返金保証書も発行してもらえるので、合わなかった場合でも安心です。植物性洗浄成分で洗い流し、ニオイの原因となっている雑菌の繁殖を抑制する6つの成分が含まれています。

また、抑臭効果のあるカキタンニンも配合しており、保湿成分が4種類も含まれており、無添加・天然成分配合となっているため敏感肌の人でも安心して使うことができます。

使って10秒でニオイが消えるとも言われており、保湿力に優れているんですよ。香りはユーカリの香りで泡立ちも良く、洗い上がりの肌がプルンとします。価格も定期購入だと1本2,480円とお安いです。

https://cleaneo.jp/shopping/lp.php?p=man_2&adcd=283aenfmppw10&wapr=557aaf0c

第2位 デオラ

デオラは加齢臭とともに汗臭もしっかりとることができます。例えば夜寝ている間に汗をかいていても翌朝は臭くありません。洗い上がりはサラサラしていて、香りも良いです。

特徴としては、柿タンニン、茶葉エキス、ミョウバンなどの源泉された洗浄成分が5つ含まれており、ヒアルロン酸やハト麦などの美容成分もしっかり含まれています。また、香りもグリーンシトラスの香りとなっており、女性に好まれる香りです。

デオラを使うと臭い成分の元となる汗や汚れをしっかり落とし、美容効果でお肌がツルツルになり、洗った後の体には女性に好まれるグリーンシトラスの香りが残るということになります。

http://www.andgino.jp/pc3c/deora/a-01/

価格は定期コースだと送料無料で3,694円です。1本で1か月半使えると言われているでコスパは悪くありません。

第3位 マージェンス・クイックシャワージェル

マージェンス・クイックシャワージェルはデオラやクリアネオと比べて効果はどうしても薄くなります。だから3位に入ってくるのですが、加齢臭石鹸と併用することで効果は出ると言われています。

香りはシトラス系の香りでとても良く、使った後の使用感としては肌がツルツルになります。泡立ちは石鹸と違ってほとんどなく、ちょっとヌルヌルする感じなのでしっかり洗い落とす必要があります。ただ、塗って洗い流すだけなので時間はかかりません。

価格ですが、1本2,700円とお手頃になっています。使い方としては夜は加齢臭用石鹸を使っておいて、朝マージェンスを使うようにするのが良いでしょう。

http://net.pola.co.jp/beauty/products/campaign/mens/mergence1111/

第4位 柿のさち

柿のさちの消臭率は95%と言われています。汗臭に関しては98.7%もカットしてくれるし、加齢臭の原因となっているノネナールに関しても95.3%も除去してくれるという効果が発表されています。

主な成分は柿渋エキスになりますが、その他にも6つの厳選された成分が使われており、ニオイや肌荒れを防いでくれます。洗い上がりはサッパリとしており、シトラスムスクの香りで女性からも高評価です。

高い洗浄力でニオイの元となるノネナールをブロックし、殺菌消毒を施し、カキタンニンの効果で体臭を防ぎすっきり爽快です。

金額ですが、1本2,160円とお手頃価格になっています。送料も無料になっているので続けやすいですよね。

http://www.kakinosachi.com/body-soap/index.html#f03

 

加齢臭対策のボディソープランキングのまとめ

以上、加齢臭対策用のボディソープをランキング化してみました。
加齢臭も気になりますが、これからの時期汗臭や足臭も気になりますよね。
そんなニオイ対策には是非、加齢臭対策用のボディソープを使ってみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧