宅配クリーニング

リネットの口コミ評判をチェック!男性にも人気って本当?

クリーニングに洗濯物を出したい時、みなさんはどうしていますか。

もしかして、まだ店舗に足を運んでいるんですか。それって結構面倒くさいですよね。
残業になってしまうとお店は閉まっているし、仕事が忙しくて取りに行く暇がないなんてことも多いと思います。

そんな人におすすめなのが宅配クリーニングのリネット。
リネットならお店の時間を気にすることなく、いつでも自分の好きなタイミングでクリーニングを依頼することができますよ。

そこで今日は、リネットを利用するメリットや実際の口コミについてお話していきたいと思います。

リネットの口コミ評判をチェック

リネットの良い口コミとは

それでは、さっそくリネットの良い口コミを紹介していきたいと思います。

・わざわざクリーニング屋さんまで行くというのが面倒くさくて、時間もなかなか作れないことからリネットを利用してみることにしました。仕上がりは、今まで出していた店舗のものと全く変わりません。

しかも24時間好きな時に注文できるし、家で用意して待っていれば集荷に来てくれるのでとっても楽です。出した洗濯物は1週間もかからないぐらいで戻ってくるし、仕上がりの早さにも問題なしです。

とっても便利なのでもっと早く利用すれば良かったなと後悔しています。これからも大物を中心に利用したいと思いっています。

・毎日会社にスーツを着ていくのですが、正直、スーツをクリーニングに出すのが面倒くさくてついつい先延ばしになってしまうこともしばしば。でもお気に入りのスーツはきちんとクリーニングに出したいのでリネットなら楽かなと思い利用してみることにしました。

注文方法もとっても簡単で、わざわざ外に出なくて良いっていうのは本当有難いですよね。
夏場に酷使したスーツもキレイに仕上がって返ってきて、汗臭さも全く無くなりました。
最初は店舗の方が安心なのかなと思っていたんですけど、宅配でも全然問題なしです。

出張の時でもコンビニからクリーニングを出すこともできるし、どこでも出せるのは良いですよね!もう、店舗に行くことはないと思います。

以上、リネットの良い口コミについて紹介してきました。
リネットの良い口コミをまとめると

・店舗と変わらない仕上がりで満足
・わざわざ外に出る必要がなく便利
・24時間注文ができるので好きなタイミングで依頼できる
・出張の時でもコンビニから出せるので良い

などなどです。

リネットの悪い口コミとは

では、次にリネットの悪い口コミについて見ていきたいと思います。

・リネットの仕上がりに関しては店舗型のクリーニングとほとんど変わらないし、早さも全く問題ないです。ただし、値段はそこまで安くないと思います。自分の住んでいる近くには激安クリーニング店が多いというのもあってリネットの金額は正直、高いです。

ま、ただ家まで集荷に来てくれて配送してくれることを考えるとこんなものなのかなとは思います。また、クリーニングできるか分からないという衣類に関しては出さない方が無難なのかなと思いました。

・普段、Yシャツやスーツをクリーニングに出すのですがその仕上がりは本当に見事です。糸やボタンのほつれ、シミなどきちんと修繕されていて助かっているのですが、コートのクリーニングに関しては仕上がりに満足できませんでした。

ちょっとこれはどうかな?って思うところがあったので、問い合わせして再クリーニングをしてもらったんですけど、それでも納得できず…Yシャツやスーツはこれからも利用したいと思うけど、コートに関してはやはり個人店にお願いしようかなと思います。

以上、リネットの悪い口コミについて紹介してきました。
他にもリネットの悪い口コミに関しては

・ニット類を出したら毛玉ができて返ってきた
・プレスが甘くてミシン目がシワシワだった
・大切なコートがぺしゃんこになった

などなど人によっては満足のいかない結果になった人もいるようです。

リネットはこんなところだ!


さて、リネットの口コミについて見てきましたが、ここではリネットがどんなところなのか詳しく紹介していきたいと思います。

リネットにクリーニングを出すとどんなメリットがあるのかというと多くの口コミでも書かれているように

・自宅から一歩も出ることなく集荷・配送してもらえる
・コンビニからクリーニングを出すことができる
・24時間注文ができ、最短2日でお届け可能!

などなどです。

また、仕上がりに関しではドライ全品、リファイン加工しており、トリートメント効果があります。水洗いの商品に関しては柔らか加工を施しており、柔軟剤を使ったような仕上がりになります。その他にも毛玉取りや毛取りは無料だし、全てダブルチェックされているので細かなシミも見逃しません。

口コミでは金額が高いと言われていましたが、ワイシャツが195円、ジャケットやスーツが700円とそこまで高くありません。また、リネットには月会費プランと年会費プランの2つのプレミアム会員があり、これに加入すると初回は20%オフになる特典があります。

往復の送料も2400円以上注文すれば無料になるし、お届け日も短縮できるのでプレミアム会員に入るメリットは大きいですよ。

リネットの口コミや特徴のまとめ

以上、リネットの口コミや特徴についてお話してきました。
リネットなら最短2分でネット注文することができ、ダンボールに洗濯物を詰めて配達員に渡すだけ。外に出なくてもクリーニングが終わったら家まで届けてもらえるので手間いらずですよ。

・仕事が忙しくてクリーニング店に行く暇がない
・出張が多くて、出張先でクリーニングを利用したい

という人は、是非検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧