イケメンじゃなくてもモテる!?モテる男の特徴を8つ紹介!

中学校や高校時代のモテる男の特徴と言えば、カッコよくてスポーツができて…というのが定番ですが、社会人になると少しモテる男の定義が変わってきます。実際、そんなにカッコよくなくてもなぜかモテる男って周りにいたりしませんか。

そこで、ここではイケメンではなくてもモテる男の特徴を8つ紹介したいと思います。是非、恋愛に消極的な人、モテたいと思っている男性は参考にして下さいね。

モテる男の特徴とは

それでは、モテる男の特徴を紹介していきたいと思います。

①自信満々である

モテる男は自分に自信があってその行動や言葉、出で立ちからも自信が満ち溢れていることが分かります。なかなか自分に自信を持つのは難しいかもしれませんが、女性にモテたいと思うのれあれば自信を持つのは必須です!

なぜなら、自分に自信がないと積極的に行動ができないし、声も小さくなるし、そもそも女性に声をかけるなんてことができません。多くの女性は、ナヨナヨしている男性よりも強い男性が好きです。まず、女性にモテたいのであれば自分に自信を持つようにしましょう。

②表情がとっても豊かである

モテる男はとっても表情が豊かで笑顔が素敵です。確かに、あまり表情を変えずにクールなモテ男もいますが、それは顔がイケメンであるとか、コミュニケーション能力が高いとか、その他にプラスαの要素を持っています。

もし、自分が普通の人で特別モテる要素がないと思うのであれば、常に笑顔を絶やさず表情豊かでいて下さい。

③器が大きくて、余裕がある

モテる男はどんぶり勘定の人が多いです。いつまでも過去に執着してネチネチしたり、小さいことを引きずっていたりしません。また、プライドが高くて他人をけなしたり、(悪い意味で)他人を出し抜いて自分だけ!というようながっつき精神もありません。

ちょっとした失敗を気にすることがないので、言い訳もしないし、自分よりできる人がいても努力して近づこうとします。また、失敗したらしたで次は頑張れば良いという精神なので、女性からは頼りがいがあると思われます。

④とても素直である

モテる人は素直な人が多く、表裏がない人が多いです。それは発言に嘘がないので、女性からすると安心感が生まれます。なぜなら、こういう人は嘘がつけないので、浮気もできなさそうと思われますからね。

また、嘘をつけないと思われているので相手のことを褒めたりした時も素直に受け止められて好印象なんですよ。

⑤1つのことを極めている

女性は、何か一つのことに没頭している男性を見るのが好きです。なんだか自然と応援したくなるんですよね。仕事でも趣味でも一つのことを一生懸命頑張っている姿を見ると、なんだかカッコよく見えてきて心が揺らぎます。

⑥仕事ができる

仕事ができる男性は、女性からはもちろん、男性からもモテます。これは、中学時代や高校時代に勉強やスポーツができる人がモテるのと同じ原理で、仕事で結果を残していると注目されますよね。

また、何においても結果を残す人は自信に満ち溢れているので、その発言に説得力もあるし、立ち振舞い方もとてもカッコいいです。さらに、仕事でのモチベーションのあげ方も心得ているので、テキトーに仕事をこなすこともなく、周りからの信頼も厚いです。

⑦常にポジティブである

モテる人は、他人に何を言われてもポジティブな人が多いです。「あぁ、もうこれは絶対ダメだな」という時でも悲観的にならず、常に前を向いて歩きます。ポジティブな人って、とっても明るくて前向きですよね。

ポジティブな人と話をしている人と自然と自分もポジティブになってくるので、女性としても常に明るくいられるし、頼りがいがある人に思われます。例えば、自分が何かに失敗しても言い訳することもないし、周りの誰かがミスをしても「ドンマイ!」で終わりです。

常に前を向いて歩いているので、周りも自然と明るくなり、自然とモテる人になっていきます。

⑧女性に気配りができる

例えば、「あ、髪切ったんだ。似合っているよ」とか「シャンプー変えたの?良い香りだね」とか女性のちょっとした変化にも気づいて声をかけてあげるのはモテる人の特徴です。女性って些細なことに気づいてくれる男性のことって結構嬉しいんですよ。

例えば、道を歩いている時にいつの間にか道路側に立ってあげているとか、飲食店で座る時に奥の席に案内したり、さりげなく気を遣ってあげることで「この人って良い人だな」と好感度が高くなります。

モテる男の特徴を知って、少しでも恋愛に積極的になろう

さて、モテる男の特徴を8つ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。自分って意外とモテてるかも!?と思った人もいたのではないでしょうか。もちろん、何も意識していなくても自然とモテる男の特徴に当てはまっていて勝手にモテている人もいますが、モテる人の中にはしっかり意識してモテ男に近づこうとしている人もいます。

恋愛に積極的になりたい人やモテたいと思っている人は努力してモテる男になって下さいね。

関連記事