筋肉サプリ比較でおすすめは?ベスト5を紹介します!

筋力アップに必要なことと言えば、筋トレとプロテインを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

プロテインにはホエイやソイなどの種類があり、他にもたくさんの筋肉サポート成分が含まれています。

しかし、持ち運びも不便だし、シェーカーをわざわざ持って行くのも荷物になりますよね。そんな時におすすめなのが筋肉サプリです。筋力アップに必要な成分がバランス良く配合されているため、サプリメントに詳しくなくてもオールインワンタイプを選べば筋肉に必要な成分が全部摂取できてしまいます。

そこで、今日は筋肉サプリでおすすめの商品ベスト5を紹介したいと思います。筋肉サプリを選ぶ際は是非、参考にして下さいね。

筋肉サプリのランキングをチェック

第1位 バルクアップHMBプロ

バルクアップHMBプロは、HMBサプリメントの中でも一番知名度が高い商品と言っても過言ではありません。日本国内で作られたHMBが2000mgも配合しており、業界でもトップクラスと言われています。

また、バルクアップHMBプロには3か月間の本気プランがあり、それに申し込むと初回のみ500円でお試しできる上、筋トレについてメールによる無料相談ができるんです。筋トレ初心者にとっては役に立つ事この上なしですよね。

さらに、1日分のコストは175円とHMBサプリメントの中でも安く、続けやすいことで有名です。口コミでも評価が高く、日本国内で作られていることもあって、安全性は保障されています。

また、もしも…の時のための90日間の全額返金保証があるのも嬉しいですよね。

第2位 メタルマッスルHMB

LEONやsmart、Tarzanなどの有名雑誌にも取り上げられており、GACKTさんがTwitterでつぶやいたことで有名になったHMBサプリメントがメタルマッスルHMBです。たくさんの有名人も愛用しており、一時的に売り切れになることもあるぐらい人気のあるHMBサプリメントになります。

2017年にはモンドセレクションで金賞を受賞をしており、その品質はお墨付きです。1日たったの6粒でコストも216円と高くはありません。また、効果を実感している人達が多く、なんと96.5%と非常に高い実感率を得ています。

さらに、定期コースで申し込めば、1か月500円でお試しすることができ、もしも合わなかった場合、30日以内であれば最初に支払った500円も戻ってくるというお財布に優しいシステムになっています。

HMBも1600mgと十分な量が入っており、その他にも筋肉サポート成分としてBCAAやグルタミン、クレアチンの他にもたっぷり筋肉アップに必要な成分が配合されているため、これ1つで全ての栄養素をカバーすることができてしまいます。

第3位 マッスルエレメンツ

マッスルエレメンツと言えば、加圧シャツでも有名ですよね。お得な定期コースを申し込めば加圧シャツが抽選で当たるプランもあり、人気上昇中の商品です。

純度の高いHMBを使っているためその効果は抜群な上、クレアチンを配合することでさらに筋力アップのサポートを後押ししています。その他にもブラックジンジャーやアルギニン、リジン、フェニルアラニンなどビタミンやアミノ酸などが配合されており、全部で31種類の成分がマッスルエレメンツだけで摂取できるんです。

満足度も93.1%と非常に高く、1回に摂取できるHMBの量も1500mgと十分です。とってもお得な定期コースで申し込めば初回は500円と格安ですが、定期コースにしなくてもまとめ買いで安く購入することもできるので選択肢は多いですよ。

第4位 パーフェクトビルドEAA

キックボクシングのチャンピオンも愛用していると言われているのがこちらのパーフェクトビルドEAAです。数多くの男性向け雑誌にも取り上げられており、実感率も94.6%ととても高いです。

高品質なHMB以外にもクレアチンやコレウスフォルスコリ、グルタミンやクエン酸、バイオぺリン、マカなどの主役級成分がふんだんに使われているためその効果は絶大です。中でも脂肪燃焼を促すコレウスフォルスコリが使われていることから、ダイエットしながら細マッチョを目指したい人にとってパーフェクトビルドEAAはとくにおすすめです。

そして、パーフェクトビルドEAAの最大の特徴はEMRが配合されていることです。EMRはアミノ酸と摂取することでハードなトレーニングをせずとも筋力アップ効果が期待されているため人気の要因となっていること間違いないでしょう。

第5位 ビルドマッスルHMB

ビルドマッスルHMBは日本で一番最初に発売された筋肉サプリです。他にこの手のサプリメントが無かったこともあり、一時は爆発的に売れていました。最近は似たようなサプリメントがたくさん販売されていることもあり、人気も落ち着いてきてはいますが、それでも元祖筋肉サプリとして知名度も高く一度は使った事がある人も多いです。

HMB以外の3大筋トレサポート成分であるBCAA、グルタミン、バイオぺリンもしっかり配合されており、89.5%の実感率を誇っています。

定期コースにすればコスパも悪くないし、HMBも1500mgと十分に摂取できるのでおすすめの筋肉サプリですよ。

おすすめの筋肉サプリのまとめ

以上、筋肉サプリでおすすめの商品を紹介してきました。
筋肉サプリの元祖から最新の商品まで幅広く紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

もし、どれを選んだら良いか分からない人は、今日紹介した商品を参考にして下さいね。

関連記事