• 恋愛
  • これって女性の脈ありサイン!?ポイントを知って告白の成功率を上げよう!
恋愛

これって女性の脈ありサイン!?ポイントを知って告白の成功率を上げよう!

気になる女性がいると、相手が自分のことをどう思っているか気になりますよね。もし、相手も自分に気があることが分かれば自分からアピールすることができますし、自分に興味がないのであれば、振り向いてもらえるように努力をすると思います。

しかし、気になる女性が自分のことをどう思っているかなんてどうやって判断したら良いか分からない人も多いハズ。そこで、ここでは女性の脈ありサインのポイントについていくつか紹介していきたいと思います。

是非、脈ありサインのポイントを知って恋愛に上手くつなげるようにしましょう。

会話から見抜く女性の脈ありサインとは

①目がキラキラしていて見つめて話す

気になる人を見る時の女性の目は違います。これは、周りから見ている方が気が付きやすいですが、明らかに瞳孔が開いていてキラキラしています。女性は気になる人が表れた瞬間、興奮して目が輝くのです。ですので、女性の目がキラキラしているかどうかチェックしてみると良いでしょう。

②ボディタッチが多い

もともとボディタッチの多い女性もいますが、一般的に女性は好きでもない男性に触れようとすることはなく、むしろ距離を置こうとします。ですので、例えば飲み会の席なんかで手や足に軽く触れてくる女性はあなたに好意があると思って良いでしょう。

ただ、あまりにベタベタ触ってくる人は要注意です。腕を絡ませてきたり、足をくっ付けてくる女性は脈ありというよりか試そうとしている可能性があります。

③ワントーン声が高い

女性は気になる人の前だと声のトーンがワントーン上がります。なぜなら、好きな人にかわいいと思われたいからです。気になる人を普段から観察していると分かるのですが、明らかに自分と話す時だけ声のトーンが高くて自然な笑顔が出ているようであれば、自分に好意を抱いていると思って間違いないでしょう。

④甘え口調で頼ってくる

普段、テキパキしている人などが「ねぇー、ねぇー」「おねがーい!これやってくれないかな?」など相手を頼ってくる時は好意がある証拠です。とくに上目遣いで頼まれると男性としてはなんとなく「いいよ」という気分になってしまいますよね。

⑤距離が近い

男性と二人で座る時、女性は少し距離を置いて座るようにするのですが、この距離間が近ければ近いほど脈ありと思って良いでしょう。そもそも、好きでもない男性とはパーソナルスペースを縮めることはありませんし、ある程度の距離を保つのが一般的です。

しかし、女性から距離を縮めてきたり、いつまでも近い距離を保ったままである場合は脈ありと思って良いでしょう。

⑥プライベートのことを質問してくる

女性は気になる人に対して過去の恋愛の話から好きな食べ物などプライベートなことについてよく質問してきます。ただ、社交辞令の場合もあるので注意が必要です!社交辞令の場合は、根掘り葉掘り聞いてくることはなく、サラっとした対応になります。

とくにお休みの日に何をしているのか、など聞いてくる場合は脈ありの可能性が高いです。

メールから見抜く女性の脈ありサインとは

では、メールのやりとりで脈ありと思うサインとはどんなものなのでしょうか。

①メールの返信が早く、長い

普段、メールの返信が遅い人でも気になる人の場合は早く返信を返します。もちろん、普段から誰に対しても返信を早く返すという人もいますが、気になる人の場合は「うん」「わかった」など一言で終わらせることはなく、会話を続けようとするため返信も長いです。

②予定のない日を知らせてくる

例えば「今週末は予定なしだー!」などこちらから聞いてなくても空いている日を知らせてくる場合、脈ありと思って良いでしょう。これは、この日は暇だから誘ってと暗に言っています。

③悩みを相談される

女性は気になる人に構ってもらいたいので、きっかけ作りとして悩みを相談して近づこうとします。他愛もないことを相談された時なんかは、結構脈があると思っても良いでしょう。

④相手からメールが来ることが多い

どれだけメールがあまり好きでない人でも、もし気になる人がいたら自分から頑張ってアプローチしますよね。だけど、自分からメールしなくても相手からたくさんメールが来る場合、それは脈があると思って間違いないでしょう。

女性の脈ありサインに気付いて、告白を大成功させよう!

以上、女性の脈ありサインについてお話してきましたが、いかがだったでしょうか。この他にも

・頻繁に目が合う
・急にファッションセンスが変わった
・なぜかプレゼントをよくもらう

などなど、女性の脈ありサインはいっぱいあります。女性も男性も好きな人の前では、ふとしたところに気持ちが出てしまいます。もし、気になる女性がいる場合はよくその人のことを見てみて下さい。

しっかりサインをチェックして、告白の成功率を上げましょう。また、相手も自分のことを見ています。好意的に思われるよう自分自身も努力しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧