電話番号検索サービス!知らない電話番号を無料で検索するには?

電話と言えば、昔は誰からかかってくるか分からず、ドキドキしながら「ハイ、○○です」と言って応答しましたよね。

しかし、今はどうでしょう。携帯電話やスマホはもちろん、固定電話でも液晶を見ればどこから電話がかかってきているのか一目瞭然ですよね。

そして、「この番号、誰?!」という経験は誰でもあるのではないでしょうか。そんな時に便利なのが電話番号検索サービス。今日は、電話番号検索サービスのサイトをいくつか一緒に見ていきたいと思います。

電話番号検索サービスをチェック!

・日本、電話番号検索

まず、多くの人が一番利用しているであろう電話番号検索サービスサイトがこちら!
日本、電話番号検索です。検索欄に知らない番号を入力すると、どこからかかってきたのか口コミの情報が出てきます。

また、情報量がかなり膨大なので自分が知りたい電話番号を検索することも可能です。検索欄に事業者名や住所などのキーワードを入力し、検索ボタンを押すと電話番号を検索することもできます。

http://www.jpnumber.com/

・迷惑電話番号サーチズ

2014年10月に中居正広のミになる図書館でも紹介されたサイトが迷惑電話番号サーチズです。ワン切り電話はもちろん、セールスなどの営業電話、無言電話などいたずら(迷惑)電話を検索することができます。

口コミによって作成されている情報なので、中には迷惑電話ではない可能性も含まれています。その場合は自己責任で判断しましょう。

http://www.meiwaku.com/

・電話番号検索@迷惑電話チェック

迷惑電話チェックでは、振込詐欺やいたずら電話などの情報を共有することが目的とされたサイトです。中には迷惑電話でないものも含まれており、かけ直しが必要な電話番号も入っています。

例えば、携帯電話会社の督促電話やヤマトなどの運転手の電話番号です。そういった場合でも安心して折り返しできるような情報を集っているサイトです。

http://meiwakucheck.com/

・Yahoo!やGoogleの検索欄に直接電話番号を入力

そして、最後に僕自身が一番利用している方法がYahoo!やGoogleの検索欄に直接電話番号を入力するやり方です。この方法が一番簡単で、確実です。なぜなら、そもそもその知らない番号が電話番号検索のサイトに登録されているかどうか分からないですよね。

そうなると、又別の電話番号検索を利用しないといけません。したがって、一番ヒット率が高くて見つかりやすいのがこの方法だと言えるでしょう。

電話番号検索サービスのまとめ

以上、電話番号検索サービスのサイトについて紹介してきました。

いくつか紹介しましたが、個人的には一番最後の方法がお勧めです。
ただし、細かく口コミを書いてくれている電話番号検索サービスのサイトもあるので、好みのものをブックマークしておくのも良いでしょう。

関連記事