• 恋愛
  • 彼女へのプレゼントに迷ったら読んで欲しい!彼女が欲しい!というものをまとめてみました!
恋愛

彼女へのプレゼントに迷ったら読んで欲しい!彼女が欲しい!というものをまとめてみました!

プレゼント選びって結構迷ったりしませんか。とくに、彼女へのプレゼントとなるとセンスも問われるし、あげたは良いけど使ってもらえない…なんてことになると結構ショックですよね。

そこで、ここでは彼女が喜んでくれるプレゼントを腸さしてきたので紹介したいと思います。また、プレゼントをの渡し方や年代別の相場についてもお話しますので、プレゼント選びの参考にして下さいね。

彼女におすすめのプレゼントとは

それでは、さっそく彼女が喜ぶプレゼントを見ていきましょう。

・リング

様々なランキングでも必ずと言っていいほど上位に入ってくるのがリングです。やはり、大切な人から指輪をもらうのは嬉しいと感じる女性は多いです。確かにリングって彼氏以外からもらうことがないですよね。そういう意味でも特別なものであることは間違いないでしょう。

ただ、あまりにも安っぽいリングはもらいたくないというのも女性の本音です。それから、やはり彼女の趣味もあります。いくら彼からもらったと言っても自分が好きなものでないとつけたくないですよね。

ですので、リングを贈る際は必ず彼女の趣味を確認しておくようにしましょう。また、結婚するまでリングはもらいたくないという人もいるので彼女にリングを贈る際は要確認です。

・時計

最近は、携帯やスマホで時間を確認する人も多いですが、会社に行く時は腕時計を必ずするという人も多いですよね。仕事上、アクセサリーは付けられない人でも腕時計なら問題ないのではないでしょうか。普段から使えて肌身離さず持てるのも良いですよね。

あまり高いのは引かれる可能性がありますが、オシャレで普段使いできるものは喜ばれますよ。また、ペアウォッチが良いという女性もいます。さり気ないペアルックも素敵ですよね。

・香水

香水が好きな女性って結構多いんですよ。香水を実際に着けなくても香水のボトルってオシャレでとってもかわいいものが多いですよね。ですので、インテリアとして飾っている人も多いです。人気のブランドと言えば、シャネル、ディオール、ブルガリあたりじゃないでしょうか。

また、香りにもフローラル系やムスク、オリエンタルな香りなど好みがありますので普段から彼女の好みをチェックしておくと良いでしょう。

・財布

彼からもらって嬉しいプレゼントの一つが財布です。実用性もあって、いつも身に着けていて、価格もそこそこお高めです。長財布はもちろん、かわいい小銭入れやカードケースなどもあるので種類も選びやすいですよ。

また、彼女によっては色は赤!と決めている人もいるので、好きなブランドや色などの要望を聞いておきましょう。

・花束

花束をもらって嬉しくない女性は一人もいません。何度もらっても、花は人の心を穏やかにしてくれます。とくに誕生日という特別な日に花束をもらえるのは女性にとってとっても幸せです。ただし、花を贈る時は必ず花屋さんに相談するようにして下さい。

こちらとしては喜んでもらえるだろうと思って渡した花の花言葉が別れを意味していたり、悲しい意味があると彼女としては「えっ…」という気分になってしまいます。

・旅行

誕生日やクリスマスに旅行をプレゼントしてほしいと思っている女性は非常に多いです。旅行ってやはり非日常の空間ですからね。旅行であれば、長い時間ずっと一緒にいることができるし、思い出にも残りやすいです。また、なかなか旅行に行けないからこそ、旅行をプレゼントされるのはとっても嬉しいものです。

最初から行先を決めて全部招待するのも良いですが、旅行券などを買って一緒に計画を立てて過ごすのも楽しいですよ。

・美容家電

オシャレな女性こそ肌に気を遣っている人が多いですよね。そこで、おすすめなのが美容家電。例えば、美顔器なんかは欲しいけどなかなか手が出せないという女性が意外と多いんですよ。その他にもマッサージ機なんかは日頃の疲れを癒すこともできるし、おすすめです。

・ペアリングやお揃いのもの

とくにクリスマスなんかはお揃いのモノが限定品で販売されたりしますよね。ペアリングもそうですが、ネックレス、マグカップなんかがありますよね。ペアルックはちょっと…という人でもお揃いのものや色違いのものなどは二人で楽しむことができるのではないでしょうか。お互いに贈り合うのも楽しいですよね。

・ホテルのスパ

エステにかなりの頻度で行っている女性もいますが、大半はなかなか行きたくても行けない人が多いでしょう。リラクゼーションってとっても気持ちいいですが、どうしてもお金がかかりますからね。そこで、日頃の疲れを癒しておいでという意味を込めて、ホテルのスパをプレゼントするのもアリだと思います。

非日常の時間や空間を味わうことができるし、何よりとっても気持ちが良くて幸せです。体がほぐれると心もほぐれますからね。

・ライブチケット

好きなアーティストやミュージシャンがいるという人は、その人のコンサートチケットやライブチケットをプレゼントするというのも良いでしょう。人気の歌手はチケットをとるのが難しいかもしれませんが、一緒にライブに行って臨場感を味わうこともできるし、思い出にもなりますしね。

20代と30代のプレゼントの相場はいくら?

さて、彼女がもらって嬉しいプレゼントについて紹介してきましたが、いったいみんなどのくらいの金額をプレゼントしているのでしょうか。それは、年代によって少し変わってくるのですが、目安として20代であれば5,000円~20,000円、30代であれば20,000円~100,000円と言われています。

あまりに高すぎるのも良くないですが、安すぎるのも彼女をがっかりさせてしまいます。最低ラインとして覚えておいて下さい。

プレゼントを渡す時のポイントとは

彼女にプレゼントを渡す時のおすすめのシュチュエーションについて紹介したいと思います。

ディナーでサプライズケーキを用意する

定番ではありますが、誕生日をお祝いする時など予約しておいたレストランに事情を話してケーキを用意しておきましょう。とってもベタなシュチュエーションですが、女性はこういうのにとっても弱いです。そのためには雰囲気の良いレストランを選ぶと良いですよ。

レストランは夜景の見えるムードのあるところで

こちらも定番になりますが、レストランを予約するなら夜景の見えるムードのある場所が良いです。少々、お値段はするかもしれませんが頻繁に行く場所ではないので、ここはしっかりとリサーチして彼女を喜ばせてあげましょう。そんな特別な場所で渡されるプレゼントは最高ですよね。

手紙やメッセージを添えて渡す

プレゼントを渡す時、できれば手紙やメッセージカードを添えて渡して下さい。手紙ってなかなか書くことがないですよね。最近は、メールやLINEで済ませることが多いので、その人がどんな字を書くのかほとんど見る機会もないでしょう。しかし、手紙はメールと違って印象が全く違うので気持ちがダイレクトに伝わりやすく、相手も喜んでくれます。

0時過ぎてすぐ渡す

同棲しているカップルなんかは、いつ渡すかタイミングを伺う人も多いでしょう。そんな時は0時になった瞬間に渡すと良いです。女性からしてもとっても嬉しいし、大切にされていると思われます。確かに準備は大変かもしれません。しかし、相手の女性は絶対に喜んでくれること間違いなしですよ。

せっかく彼女にプレゼントを渡すなら喜んでもらうものを!

以上、彼女のプレゼントでおすすめのものを紹介してきました。どうせあげるなら、彼女が欲しいと思っているものをあげたいですよね。直接聞くのも良いですが、普段から彼女が何が欲しいかしっかりリサーチしておくと良いです。女性って結構、言葉の端々に欲しいものとか好きなものを言っていることって多いですよ。しっかり、メモしておきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧