ジム

ライザップって本当に痩せられるの?口コミの真相とは!

二年ぐらい前でしょうか。ライザップのCMがすごくインパクト大で、爆発的に流行りましたよね。多くの芸能人がライザップに挑戦したり、様々な番組の企画でもライザップはよく取り上げられていました。

そのCMの中で使われていた「結果にコミットする」という言葉は流行語大賞にもノミネートされるほど爆発的な人気を得ていましたよね。そんなライザップ、相変わらず会員数も多く、人気が高いようなのですが、実際ライザップ似通って本当に痩せられるのでしょうか。

そこで今日は、ライザップの口コミを徹底検証していきたいと思います。

ライザップの口コミをチェック

ライザップの良い口コミとは

それではまず、ライザップの良い口コミから見ていきましょう。

・初めてあのCMを見た時は正直、「嘘だろ!」と思いましたが、本当に短時間であそこまで痩せられるならと思い、実際の店舗に足を運んでみました。話を聞いていると、50分間のマンツーマンのトレーニングが週に2回だけしかなく、本当に痩せられるのか不安で仕方がありませんでした。

だけど、通い始めて分かったことはフィットネスジムとは全然違うということ。かなり長い間、フィットネスクラブには通っていたのですが、自己流のやり方でやってたし、行ったり、行かなかったりが続き、全然結果が出ませんでした。

なのに、ライザップに通うようになって3週間で既に4キロも落ちているんです。これは、自分に合ったメニューをトレーナーの人が指導してくれているお陰だと思います。

・ライザップの料金設定を見た時、「高い!」と思ったのが本音です。まー、パーソナルジムなんでこんなもんなのかもしれないですけど、2ヶ月で30万ってそう簡単に払える金額ではないと思います。

ただ、僕の場合担当のトレーナーにすごく恵まれて、食事の内容やトレーニングメニューなど細かく見てもらえて助かりました。このトレーナーの方じゃなかったら正直、くじけていたかもしれません。

最初の内は食事制限もきつくて結構辛かった時もあったのですが、その度に気持ちを立て直し、ダイエットに成功しました。本当にライザップに通って良かったです。

以上、ライザップの良い口コミについて見てきました。
ライザップの良い口コミを簡単にまとめておくと

・本当に痩せることができた
・トレーナーに恵まれた
・有名なところなので安心して通えた

などなどです。

ライザップの悪い口コミとは

では、次にライザップの悪い口コミについて紹介していきたいと思います。

・たくさんの有名人が通っているということもあって、ここなら大丈夫そうかなと思い、話を聞いてみることにしました。最初にライザップに対して思ったことはとにかく高い!

2ヶ月で30万円っていうだけでも高いのに、これ以上にサプリやプロテイン代もかかってくるとなると「いったいトータルでいくら必要なんだろう?」と気が遠くなりました。しかも、結構売り込んでくるんですよね…

本当にお金持ちな人にとってはライザップは有りなのかもしれませんが庶民の僕には30万円でも限界って感じです。

・ライザップに入会して通っていたのですが、思うように体重が落ちず、結構悩みました。
あまりに体重が落ちないと食事制限もだんだん厳しくなってきだして、途中は本当につらかったですね。

それから、トレーナーにも当たりはずれがあるような気がしました。僕の場合、担当してもらっていたトレーナーは適当ではないんでしょうけど、食事のメールがいつも同じような感じで定型文を送っている感じでした。

これでは自分のことをきちんと考えてくれていないのが伝わるので、やる気も失せてしまいます。高いお金を払っているんだから、もう少しきちんと指導して欲しいです。

以上、ライザップの悪い口コミについて紹介してきました。
ライザップの悪い口コミで多かった意見は

・思うような結果が出なかった
・料金が高いわりにはフォロー体制が良くない
・トレーナーの質が良くない
・食事制限が厳しい

などなどです。

ライザップはこんなところだ!

さて、ライザップの口コミについて見てきましたが今度はライザップとはどんなところなのか見ていきたいと思います。

ライザップとはダイエットはもちろん、ボディメイクに力を入れたパーソナルジムです。
パーソナルジムとしては知名度が非常に高く、多くの芸能人もライザップのトレーニングに挑戦し、結果を出しています。

短期間で結果を出すために科学的根拠に基づいたトレーニングのプログラムを作成し、管理栄養士のもと、担当トレーナーが食事の指導も行ってくれるのです。そのため、口コミを見ても分かるように結果を出している人が非常に多いんですよ。

また、その食事内容も無理せず続けられるための内容となっています。確かに口コミにも合ったように最初は少し苦労することもあるかもしれませんが、慣れてくれば全然大丈夫です。

さらに、厳選されたパーソナルトレーナーによって指導を受けることができるため結果にコミットできやすいんです。そして、ライザップでは全て個室のプライベート空間でマンツーマンの指導を行っています。

ですので、周りに人がいたら質問しにくいことでも何でも聞くことができますよ。

ライザップの口コミのまとめ

以上、ライザップの口コミや特徴についてお話してきました。
ライザップは知名度も高く、会員数も8万人とすごく多いです。

ライザップの金額が高いという人も多いですが、30日間全額返金保証制度も設けているので、どうしてもお金が気になる…という人にとっても安心だと思います。

今までジム通いが長かった人で結果が出ていない人はもちろん、なんとかして痩せたい!と思っている人は是非、ライザップに行って結果にコミットしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧