SIXPADがリニューアルしてスゴイって本当?!その効果とは!

歳をとると体重は昔と変わらないのに、お腹回りだけなんだかポッコリなってしまいませんか。まー、歳をとらなくてもウエスト回りって結構気になる場所ではありますけどね。

お腹回りってどうしても脂肪がつきやすいし、ついてしまうとズボンのサイズなんかも変わってしまうし、見た目も変わってしまうので、なるべくお肉をつけたくない場所であることは間違いないと思います。

そんなお腹回りが気になる人に朗報です!実はSIXPADがウエスト回りをほっそりさせるのに最適って知っていましたか。しかもリニューアルしてさらに効果が高まっているんだとか?!

そこで今日はSIXPADについて詳しく解説していきたいと思います。SIXPADが気になる人は要チェックですよ!

EMSにトレーニング効果はあるのか

SIXPADの特徴や効果を解説する前に、SIXPADに搭載されている機能のEMSについて少しお話しておきたいと思います。よく整骨院とかにいくと、電気を当てましょうって言われて電気治療が行われますよね。

あの電気治療って実は筋肉を育てるのには必要な刺激であることが分かっています。人間の体の細胞は生体電気と呼ばれる微弱電気が発生していて姓名現状の維持や継続には欠かせません。

手足の運動や内臓の働きなど全てこの生体電気によって行われており、この仕組みを利用して筋肉を鍛える方法をEMSと言います。筋肉は筋線維という組織で構成されており、速筋と遅筋に分類されるのですがEMSは主に速筋に高い負荷を与えることができます。

速筋というのは瞬発力を鍛える筋肉で速筋が発達している人は短距離走やレスリング、ウエイトリフティングなんかのスポーツが向ています。

そして、このEMSなんですが40年以上の研究結果によって最も効率的に効果が出る周波数が20Hzであるということが分かっています。そんな20Hzの周波数でできたEMS機器で有名なのがSIXPADなんです。

SIXPADの効果とは

SIXPADと聞いて、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドを思い浮かべる人も多いでしょう。実際、日本にセールスに来ていたこともありましたよね。SIXPADは彼が監修したトレーニング器具ですからね。

そんなクリスティアーノ・ロナウドが監修したSIXPADは一体どんな効果があるか詳しく見ていきたいと思います。

・1日1回23分貼るだけでトレーニングができる

SIXPADの使い方ですが腹筋を中心に鍛えたい部分に貼るだけで後は自動的に電流による刺激によって筋肉を鍛えることができます。電源を入れて強度を選んでスタートボタンを押すだけで、ウォーミングアップからトレーニング、クールダウンまで勝手に行ってくれます。

しかも、この一連の流れがたった23分間で終了してしまうんです。1日1回、鍛えたい場所に23分間貼っておくだけで鍛えられるなんて夢のような器具ですよね。もちろん、強度は自分の好みに調節することができるし、長時間する必要もないので1日短時間でトレーニングできてしまうんですよ。

・SIXPADのトレーニングメニューとは

上記でも少し触れましたが、SIXPADのトレーニングメニューはウォームアップからスタートし、トレーニング、コンディショニング、クールダウンへと進んでいきます。最初の1分間はウォームアップを行い、その後は刺激と休止を繰り返していくことで筋肉を鍛えていきます。

ラスト1分間は刺激のテンポを徐々に抑えていき、クールダウンを行い、プログラムが終了となります。

・手軽で簡単にできる

SIXPADが人気の理由の一つに手軽さがあります。SIXPADは貼ったら勝手にウォームアップもクールダウンもしてくれるので何の準備をする必要もありません。本当に貼るだけなので、面倒くさがり屋の人にも安心です。

さらに、プログラムが終わると自動で電源がオフになるため電池の消耗を気にすることもありません。ただし、SIXPADを使用してはいけない場所もあるので、必ず確認してトレーニングを行うようにして下さい。

そして、このSIXPADなんでうsがなんと妊娠中でも使ってOKなんですよ。もちろん、お腹に貼ることはできませんけど二の腕や太ももなど妊娠中でもOKの部位があるので、妊娠中に鍛えたいという人は注意事項をよく読んで使うようにして下さいね。

SIXPADは付けるだけで痩せるのか?

さて、これだけ手軽で人気のあるSIXPADですがSIXPADだけで痩せることはできるのでしょうか。その答えはNOです。もちろん、SIXPADを活用することで筋肉が大きくなって体は引き締まるということはあります。

しかし、体重を減らしたい場合は食事制限をしっかりしながらSIXPADをダイエットのサポートとして活用してくべきです。SIXPADだけで体重がめちゃくちゃ減ったり、体脂肪が大きく減少することを期待して買うのは止めましょう。

SIXPADの効果のまとめ

以上、SIXPADについて詳しく紹介してきました。
1日1回23分貼っておくだけでトレーニングができてしまうなんて本当スゴイですよね!
SIXPADはなかな体を鍛える時間がない人にとくにおすすめですよ。

気になる人は公式サイトをチェックしてみて下さいね。

関連記事