スレンダートーンの口コミ評判をチェック!巻くだけで腹筋の効果は?

一昔前にアブトロニックという腹筋マシーンが流行ったのを覚えていないでしょうか。
実は僕自身もあれを使っていたのですけど、実際の効果は良く分からないまま、人に貸してそのまま戻ってきていないんですよね(笑)

そんな家庭用EMSマシンで、最近有名なブランドと言えばスレンダートーンですよね。
そこで今日はスレンダートーンの口コミや効果について徹底調査してきましたので、実際の口コミを紹介しながらスレンダートーンの特徴について色々お話していきたいと思います。

スレンダートーンの口コミ評判をチェック

スレンダートーンの良い口コミとは

それでは、早速スレンダートーンの良い口コミから一緒に見ていきましょう。

・スレンダートーンを使い始めて2か月目になりました。僕、個人の意見としては結構効果があると思っています。30代後半からどんどんウエスト回りが大きくなっていき、何とかしたいなと思い始めたのですが、丸1か月でマイナス3センチでした。

なんだか少しスッキリしたのが分かったので、スレンダートーンを巻いてトレーニングをするようになって尚更効果が増してきたような気がします。単なる自己満足かもしれませんが、これからも継続して続けていき引き締まったウエストを目指したいです!

・最初は、スレンダートーンを巻くだけでした。しかし、それだけでは効果がなかったので、スレンダートーンを巻いて筋トレをするようにしました。そしたら、本当にうっすらとですが、腹筋に筋が入ってきたんですよね。

それで、「あ、サイズダウンしているな」と確信したので少し食事にも気を遣うようになり、ますます腹筋が割れてきました。僕だけでなく、家族や知人からも「なんだか痩せたよね」と言われるようになり、自信がつきました。もっともっと痩せて健康的になりたいと思います。

以上、スレンダートーンの良い口コミについて紹介してきました。
その他にも食事制限や筋トレしなくても痩せたという意見もあったし、テレビを見ながら地味に鍛えているという意見などもあります。

スレンダートーンに関しては良い口コミが圧倒的に多いですが、中には効果が無かったという意見もあるので紹介したいと思います。

スレンダートーンの悪い口コミとは

・筋肉肥大効果があると聞いて試してみたのですが、1か月経ってもとくに効果がありません。確かに筋肉痛にはなるのですが、だからと言って筋肉が太くなったかと言われると始める前と変わっていません。

やはり、スレンダートーンを着けるだけでなく併せて筋トレもしないといけないのかなと思いました。それと、パッド交換をしないといけないのですが、替えパッドが少々高い気がします。もう少し安くしてほしいです。

・スレンダートーンを始めたのが真冬の寒い時だったんですが、粘着面がとっても冷えて毎回着けるのが億劫でした。フィルムも剥がしにくいし、ベタベタするし、とっても使いにくかったです。

そんな使いづらさもあって、やったりやらなかったり…みたいなのが続いた性か、半年ぐらい緩くやっているんですけど、変化はありません。やはり、毎日きちんとやらなくちゃ効果がないのでしょうか。でも、ベタベタが嫌なのでおすすめはできません。

以上、スレンダートーンの悪い口コミについて紹介してきました。
効果云々はもちろんですが、ジェルパッドのクレームについて書いている人が多かったような気がします。

スレンダートーンはこんな商品だ!

さて、スレンダートーンの口コミを見てきたところで今度はスレンダートーンの効果や特徴についてお話していきたいと思います。

スレンダートーンはBMR社によって開発された家庭用のEMSマシンです。
元政治家の杉村太蔵さんや元サッカー選手の城彰二さんが広告塔になっていることで有名ですよね。

様々なメディアにも取り上げられており、世界での販売台数はなんと860万台を突破しています。このスレンダートーンですが、1日2回60分使用することで腹筋運動300回相当のパワーがあると言われています。

そのため、多くの口コミでも見られたように腹筋を鍛える効果があるのです。また、ボディバランスアップ効果もあり、スレンダートーンを使うことでインナーマッスルを鍛えることができます。

特許取得の独自設計を採用しており、正面と脇腹の筋肉を鍛えることができ、とくに脇腹の奥にある、鍛えにくいインナーマッスルにもしっかりと働きかけてくれるためボディバランスがアップするのです。

また、スレンダートーンの効果をより実感できる使用方法として筋トレやウォーキングの時にスレンダートーンを着けたまま行うと良いです。悪い口コミでは効果が無かったという意見もありましたが、スレンダートーンをしたまま運動を行ってみると良いでしょう。

このEMSマシンは週5日が目安となっており、最低でも4週間以上使うことをお勧めします。また、定期的にパッドを交換しないと効果が十分に発揮できません。きちんと交換するようにしましょう。

スレンダートーンの口コミのまとめ

以上、スレンダートーンの効果や口コミについてお話してきました。
誰でも一度は気になる商品であることは間違いないですよね。

今日の口コミを参考にして、是非日々のトレーニングに役立ててくれたらと思います。

こちらの記事も合わせて読みたい