• HOME
  • 恋愛
  • 男らしくなる為にはテストステロンを増やすのが一番!女性にモテる魅力的な男性になろう。
恋愛

男らしくなる為にはテストステロンを増やすのが一番!女性にモテる魅力的な男性になろう。

テストステロンという言葉、男性なら一度は聞いた事がある人も多いと思いますが、いわゆる男性ホルモンの一種です。テストステロンが増えることで、男性として魅力が増すのはもちろん、脂肪を燃焼させ、性欲もアップするすんですよ。

そんなテストステロン、男性なら誰だって増やしたい!と思いますよね。だって、テストステロンを増やせば女性にモテますからね。そこで、ここではテストステロンを増やす方法について紹介していきたいと思います。

そもそもテストステロンとは何なのか

では、テストステロンという言葉を初めて聞いたという人のためにテストステロンについて少しお話しておきます。まず、テストステロンとは男性ホルモンの一種で、男女ともに分泌されているホルモンなんですよ。

このテストステロンが増えることで男性は筋肉質になり、男らしくなるんです。また、脂肪が燃えやすくなったり、記憶力がアップしたり、やる気が出たりするんですよ。しかし、男性ホルモンは30歳を超えるあたりから徐々に減ってくると言われています。

テストステロンが減ってしまうと鬱状態になったり、EDになってしまったり、良いことはありません。そんなテストステロン、なんと増やすことができるんです。そこで、テストステロンを増やす方法についてお話していきたいと思います。

テストステロンを増やす方法を紹介!

①筋トレをする

テストステロンを増やす方法として一番簡単な方法は筋トレをすることです。しかも、厳しいトレーニングをすることが重要!どんな体型になりたいか、目標を決めてそれに向かってコツコツ筋トレを行いましょう。また、長すぎる筋トレはNGです。適度な時間で効果的な筋トレメニューを考えましょう。

②サプリメントの摂取

できるだけバランスのとれた食事を行うことが大事ですが、サプリメントを使ってテストステロンを増やすこともできます。とくにテストステロンを増やすためには亜鉛、ビタミンD、マグネシウムが重要だと言われています。とくにビタミンDの摂取量が高い男性はテストステロンの値が常に高いと言われています。

また、男性ホルモンを増やす栄養素として有名なのが亜鉛ですよね。日本人の多くが不足していると言われており、精力アップにも欠かせません。なかなか食事から摂るのが難しいと言われている成分なのでサプリメントで補ってあげると良いでしょう。

そして、マグネシウムには抗酸化作用があると言われています。体の中の酸化を防ぎ、アンチエイジング効果もあるので是非とも摂取しておきたい成分です。

③質の良い睡眠をとるようにしよう

質の良い睡眠をとることは、テストステロンを増やすことにもつながりますが、何より健康にもなりますよね。できるだけ、睡眠時間を確保し、質の高い睡眠をとるようにして下さい。とくに22時~2時のゴールデンタイムはホルモンの分泌が活発に行わているので、できるだけ日付が変わる前に眠るようにしましょう。

④食生活を整えよう

テストステロンを増やすためには1日三食を決まった時間に食べることが重要だと言われています。また、食事の内容を考えるのも大事です。なるべく低糖質のものを食べるようにし、玉子や肉類、魚や牛乳、大豆などたんぱく質が豊富なものを摂取するように心がけましょう。
また、アボカドやニンジン、玉ねぎ、にんにくなどもテストステロンを増やすために良いと言われています。

⑤アルコールを控えよう

アルコールは男性ホルモンの分泌を抑えてしまいます。その他にもアルコールの飲みすぎは睡眠の質を下げたり、成長ホルモンの分泌を抑制してしまうので、なるべくお酒は飲みすぎないように注意しましょう。

テストステロンが増えるとどうなるの?

メリット①男らしくなる

テストステロンが増えると、筋肉が付きやすい体質になります。そうなると、簡単な筋トレをするだけで体つきがたくましくなるんです。また、プロテインを併用することでさらに男らしさはアップします。

テストステロンを増やすのに一番簡単な方法が筋トレと言われているので是非、筋トレをしてかっこいい体をゲットしましょう。

メリット②女性にモテる

テストステロンには女性を惹きつけるフェロモンも含まれています。ですので、テストステロンを増やすことで、女性に自然とモテるようになるんですよ。

メリット③若々しくいられる

テストステロンは、ミトコンドリアの健康を保つためにもとても重要です。ミトコンドリアで糖かを防ぐことができるので、加齢臭を防ぐこともできます。いつまでも若々しくいられるようにテストステロンを増やしましょう。

メリット④生活習慣病の予防ができる

テストステロンが増えると、メタボリックシンドロームや生活習慣病の予防につながります。これは、テストステロンが一酸化窒素の分泌を促すと言われているからです。メタボな人はもちろん、メタボ予備軍の人は筋トレをしてテストステロンを増やすことで生活習慣病も予防し、健康を維持することができますよ。

テストステロンを増やして、男らしさに磨きをかけよう!

以上、テストステロンを増やす方法についてお話してきました。どうしても加齢とともに減ってしまうテストステロンですが、このホルモンが増えるだけで男らしくなったり、女性にモテたりメリットはすごく多いです。

是非、テストステロンを増やして男らしくなりましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧