筋トレ

筋トレサプリでおすすめはどれ?!人気のサプリ2017

筋トレに欠かせないものと言えばサプリメントですよね。

とくにボディビルダーのような体を目指したい人にとっては、厳しいトレーニングだけではなく、食事や栄養バランスなどもストイックに考えていかないといけません。

また、筋トレ初心者がHMBサプリメント以外にBCAA、グルタミン、マルチビタミンなどを自己流に組み合わせて摂取していくとことで知らず知らずのうちに肝臓や腎臓に負担をかけてしまっているケースがあります。

そんな時におすすめなのが筋トレサプリです!今日は、筋トレサプリでおすすめの商品を5つ厳選して紹介していきたいと思います。

筋トレサプリおすすめ人気ランキング

① メタルマッスルHMB


様々なHMBサプリメントの中でも1番筋肉に良い成分を使って効果があると言われているのがこちらのメタルマッスルHMBになります。芸能人のGACKTさんが愛用していることで有名なのはもちろん、1日6粒で216円とコスト的にも悪くありません。

メタルマッスルHMBには、筋肉肥大や筋肉の回復をサポートする成分としてクレアチン、BCAA、グルタミンはもちろん、その他にも黒生姜エキスや黒胡椒エキス、ビタミンEに赤ワインポリフェノール、フェヌグリークと言った13種類の成分が配合されています。

これらの筋肉のサポート成分ですが、どれも厳選された高品質なものが使われており、HMBの配合量も業界内ではトップクラスと言われており、今、日本で一番人気のあるHMBサプリメントと言っても過言ではありません。

2017年にはモンドセレクションで金賞も受賞していることからその品質は世界で認められた形となっています。メタルマッスルHMBの定期コースはメタルボディコースと呼ばれており、初回のみ約1か月分のサプリメントが500円でお試しすることができます。

2回目以降も1か月6480円で続けることができ、30日間の全額返金保証もあるので安心です。

メタルマッスルの口コミ評判を見る

② バルクアップHMBプロ


HMBcaの配合量が業界でNo.1と言われているのがバルクアップHMBプロになります。
HMB以外に配合されている成分は6種類と少なめですが、筋肉サポート成分であるBCAA、クレアチン、グルタミンの3大成分はしっかり含まれており、バルクアップHMBプロだけで十分筋トレ効果をアップさせることは可能です。

HMBサプリメントの中でも知名度が高く、多くの人が注目している商品です。
1日たったの5粒で1600mgのHMBを摂取することができ、コストも1日辺り200円を下回るため低コストな商品として人気があります。

また、定期コースを申し込めば初回はなんと500円で約1カ月分、お試しすることができ、90日間の全額返金保証が付いているため安心して購入することができます。さらに、海外製のHMBは何が入っているか分からず不安な人も多いと思いますが、バルクアップHMBプロは純国産のものを使っているため高品質で安全です。

バルクアップHMBプロの効果と口コミを見る

③ HMBアルティメイト


HMBアルティメイトの効果と口コミを見る
商品に自信があるから、120日間の返金保証付きなのが特徴です。また、業界トップクラスのHMB1500mg配合で、3大筋力アップサポート成分配合(BCAA、グルタミン、バイオペリン)も入っている人気筋肉サプリです。
1日4粒(目安)で筋肉増強に必要な成分を手軽に飲めるタブレットタイプです。

④ビルドマッスルHMB


HMBを贅沢に1日4粒(目安)あたり1500mg配合し、さらに筋肉トレーニングには欠かせないBCAAや効率よく筋肉を増強するのを助ける成分であるグルタミン、トンカットアリ・フェヌグリーク・シュニリンPL・バイオペリンなどが配合されています。

筋肉増強に必要な成分を1日4粒(目安)という手軽に飲めるのが特徴です。

ビルドマッスルの効果と口コミを見る

⑤ マッスルエレメンツ


マッスルエレメンツは「フォー」で一躍ブームを巻き起こしたレイザーラモンHGさんが愛用しているサプリメントです。マッスルエレメンツの特徴は、ボディメイクをサポートする成分がなんと31種類も含まれているところです。

この種類は驚異的な数で、様々なHMBサプリメントの中でも群を抜いて多いです。ただ、筋肉サポート3大成分のなかのBCAAとグルタミンだけは配合されておらず、そこだけがマッスルエレメンツの残念なところと言えるでしょう。

そうは言ってもこれだけの種類の成分が配合されている筋トレサプリは他になく、かなりバランスのとれた筋トレサプリであることは間違いないでしょう。HMB含有率も1500mgと多く、定期コースを申し込めば初回は500円でお試しできます。

副作用が心配な方のために90日間の全額返金保証もあるためとっても安心ですよ。1日6粒でコストは210円と高くも安くもありません。また、プロテインなどでBCAAやグルタミンなどが配合されているものと併せて飲むことでその効果は高くなるでしょう。

マッスルエレメンツHMBの効果と口コミを見る

キレマッスルHMB


音楽プロダクションのavexが開発したサプリメントです。元々は、avex所属のタレントに健康や美容のためにと開発された商品なのですが、その効果が絶大だったということもあり、一般にも販売されるようになりました。

そのため多くの芸能人やアスリートが愛用していることで有名です。このキレマッスルですが、ヤフーショッピングと楽天のデイリーランキングでは2017年に1位を獲得しており、HMBの配合量も1800mgと業界トップクラスとなっています。

その他の成分としてBCAAやシトルリン、アルギンやグルタミン、オルニチン塩酸塩が配合されており、美容成分のコラーゲンペプチドも配合されています。コスト的には1日辺り232円と少しお高めの部類になりますが、HMBの配合量やその他の成分を見てみるとこの金額の価値ありです。

ラクラクキレマッスルコースにすれば初回のみ500円で約1か月お試しすることができるので、長く続けたいと思っている人にとってはおすすめです。

キレマッスルの効果と口コミを見る

筋トレサプリのおすすめのまとめ

以上、筋トレサプリのおすすめについて紹介してきました。

筋トレサプリってどれも一緒だろと思っていた人も多いかもしれませんが、これだけ違いがあるので選ぶ時も注意が必要ですよね。

筋トレサプリを選ぶ時は是非参考にして下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

編集部おすすめ記事一覧

ピックアップ記事一覧